見出し画像

雨と風と作と著

こんにちは。七草です。
起きる時間が少しずつ後ろにズレているので慌ててます。(;´д`)トホホ…
そして今日の東京は朝から雨です! 風です! ヤバいです!

実は散歩に出かけようとドアを開けた直後、無理だー、と呟いてドアを閉めてしまいました。雨はともかく風が凄くてですね。傘が役に立たない気がしてですね……。さすがにレインコートを着てまで、というのは難しいので断念しました。

でもこの雨も夕方にはやむみたいなので、散歩はその後でもいいかな、と思っています。桜は一気に散ってる可能性が高いですけども!

今週から来週にかけて暑いらしいんですけどね……もう暑いから!w 寝る時に困るくらいに暑いから!

仕方ないので首アイス+扇風機で耐えています。気温は真夏に比べると全然低いので油断しがちですけども、熱中症になりやすいのは気温が変わる頃なので用心した方がいいかと……。
ちなみに私は今朝、漬け物を食べようとしたら口がぴりぴりしたので何事かと思ったら、知人が、

「あ、それ塩分とカリウムとかが足りないから」

と、のたまいました。OH… 熱中症警報……。
慌てて塩タブレットを口に放り込んで水を飲みました。セーフ。
私は家の中にいてもこの状態なので、皆さんもどうかお気をつけて……。
ちなみにこちらは暑い感じになっていますが、雨の影響なのか、一気に気温が下がるところもあるようです。着る物をとっかえひっかえしないといけない時期なので大変ですよね><

あ、そういえば。こんなニュースがあったので。

考えたことなかった……www
文学的作品だと作……OH… だとすると、著となるものもけっこうあるのでは!? 文学的じゃない読み物ってけっこーありますよね。これまで気にしていなかったので私も驚きました。

エッセイとかだと著なのかな? もしかして。作じゃな……あ、作る、からか。そっか、エッセイだと実話ベースだったりするので作るではないのかも!?
と、勝手な妄想をしてみたりしてます。

でもって、もうひとつニュースを。

いまさら……?(汗)
かつてミッフィーちゃんの作者が亡くなった時、関連商品がメルカリで一気に高騰してしまったことがありました。確かに説明のところに書くのはどうかと思いますが、事実として上がるんだから仕方ない(汗)

値上げ合戦をしてるのは多分、転売屋が多いと思います。多分ですけども。不謹慎なアップをしているのはいただけませんが……私はマスコミのニュースも似たようなもんだろ、と思っています。タイトルで不謹慎なことを書いて引いておいてから、内容がぐずぐずとか全然違うとかよくありますからねー(棒

ま、似たようなもの同士、頑張って下さい❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?