見出し画像

悪夢で目が覚めた後

こんにちは。七草です。
昨日の夕方から何となく調子が落ちたかと思ったら、今朝、酷い夢を見て身動きが取れなくなりました。このやろう
慣れているものの、やっぱり来るとキツいですね。原因も判っているのに今さらどうしようもない、というのもキツいというか……。

そんな訳で今日はセロ活がちょっと遅くなってしまいました。
でもそのおかげかちょっとだけ空が明るかったので、桜が綺麗に見えた気がします。怪我の功名? でしょうかw
まだ桜は満開なのですが……どうでしょう。今日の夕方から明日にかけて、東京ではかなりの雨が予想されているらしく、散ってしまうかもなぁ、と思っています。今年は何となくですが花見が出来たのでホクホクです。

あ、そうだ。メモのつもりで記事を書き始めたのですが、先にこれが目に付いたので貼り付けておきます。

十周年らしいです。ほほーう。おめでとうございます。継続は何とかといいますので、良いことではなかろうかと思います。この機に色々とイベントぽいものが催されるらしいです。詳しくは記事をご覧ください。

で、メモです。

新型コロナ感染症についての記事です。
特に注目したいのはコロナ後遺症でしょうか。不可逆だったらものすごい怖いんですけどね……これ。

こういうのがあるんですけども、知らない人の方が多いのではなかろうか、と思います。問題は苦しんでいる患者さん自身がこういった活動がほぼ出来ないことでしょうか。例えば街頭に立って訴える、とか難しいです。症状によっては立っていられる時間が短かったり、そもそもベッドから起き上がれなかったりしますので。

オンラインで、という人もいらっしゃるかもですが、そもそもスマホなりタブレットなりを支えて、画面を見て、手で操作、ですよね。そこまでの集中力が出ない方も大勢いらっしゃいます。そのため、仕事を失う方ももちろんいます。

でも反ワ○の人たちの方が賑やかだなー、というのが私の印象でしょうか。どういった意図でそういうことになっているのか、凡人の私にはまったく判りませんが、何となく社会の歪みとか闇を感じます。気のせいですかね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?