見出し画像

ライオンさんにはお世話になってるので

こんにちは。七草です。
noteを見ていたらこんなのを発見したので、貼り付けてみます。

習慣かー、と何となく読んでいて、ライオンが後援してるのを知りました。
これは是非ともというか、面白そうなのでトライしてみるのもありでは!?

というか、noteにライオンの公式があったことに初めて気付きました!w

ちなみに私はトライはしないと思います。この手の投稿系はもう無理かなー、と考えてまして。ていうか、数十年間、ひたすら小説を投稿しまくって負けまくればそんな気持ちにもなりますw

書けないことはないのですが……なんだろ。賞獲りに自信もないし、実力不足は自覚しているし、そもそも賞に魅力をかん(略

期間中に投稿された作品のなかから、抽選で5名のかたに、Amazonギフトカード1万円分を贈呈します。
※当選者の発表は、note運営事務局からの連絡をもってかえさせていただきます。

「#日々の大切な習慣」募集要項より引用

……え。当選作って発表されないのかなこれ。
ということは、誰のどんな記事が受賞したのか判らない、ということかな?
メルカリのはそんなこと書いてなかったから、当選者にブツを送って終了、という感じでしょうか。

いいですね!!!(ぉぃ
でも抽選5名って。5万の企画かあ。広告費はどのくらいなのかなあ……。
と、いやらしい私はうっかり考えてしまいましたw

noteの公式に晒すとかなりのビュー数(アクセス)を稼げそうですが、そこから購買意欲に繋がるかどうかは判らないので、5万くらいなのかも?
メルカリは40万だからなあ……。あ、小説賞は○千万とかの賞金のもあるんですけどね。

ライオンは日頃からお世話になっているので、何らかの記事が書ければいいのですが……うーん。日頃の習慣……パソコンでの入力以外で……? と、考えると私にはちょっと難しいお題かな、と思いました。

noteは他にも色んなのを募集してます。これを見るといいのかな?

今はコチラがブーム? なのかな??

このタグがついている記事をよく見かけるので……。
去年も見たような気がします。あ、確かそれに関連した記事を書くために、トップ画像を必死で作った記憶が……www

自分の記事のリンクを貼るのって慣れない……まあいいやw
この記事を書いた時、多分キレてた気がします。何でかは覚えていません。自分の文章なのでキレキレで書いたのは判りますw

頑張って似せようと思ったのになかなか似なかったトップ画像……。
でもつられた人は多かったですねw ビューごちそうさまでした!w
ま、私には何の実入りもないわけですけども。

ランキングとか賞獲りとかは、まずはデータ解析からスタートしなきゃならない、というのが身に染みているので……私にはその気力はもうないですね。
頑張れる方はどうか頑張ってください! 応援してます!

※注※
noteを始めたばかりの頃は私もお題企画に参加してました。
何を書いて良いのかわかんなかったのでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?