見出し画像

来週も暑くなるという話だったので保冷剤を買いました。

こんばんは。七草です。
今日の東京はそこそこ涼しい気がしました。でも実は最高気温が31℃を越えていたようです。ふむ。つまりアレですね。私の身体が暑さに慣れてきたと。そういうことでしょうか。
ある程度の時間が経てば慣れてくるとは思いましたが、30℃で涼しいとか……w どれだけー。

ちなみに来週の東京(予報)は34℃とか35℃のマーチらしく、今から警戒しています。いやほんと、37℃の時は西瓜アイスがないとヤバかったから!!(汗)


保冷剤の季節

そしてそういう高音……もとい。高温に備えて、これを買いました。

分割出来るのがいいかも! と、思って買ってみたところ、かなり良いサイズ感で私はとても気に入りました。暑くて大変と思いつつも出なければならない時、ペットボトルと首アイスの予備を保冷用のバッグにこれと一緒に突っ込めば、どうにかなりそうかも!?

この保冷剤は4個が並んでるだけなので、紙を外すと簡単にばらせます。細いので鞄に入れてもそこまで邪魔には感じません。便利アイテムかも。
あ、人体用ではないので! 気をつけてください。
商品側が提示している用途以外での使用は危険なので、と一応は言っておきます。

でもって、昨日はちょっと頑張って皮膚むしり症の記事を書いてみました。
あれでもけっこう頑張りましたw 何を頑張ったのかはご想像にお任せします。
ただ、頑張り過ぎて倒れるように寝ました。ゴゴゴゴゴと勢いよく書くと大体こうなりますね!(汗)
去年、十分以上に体験したはずなのに。・゚・(ノД`)・゚・。 気をつけねば……。

妹様とのやり取り

月頭くらいからうだぐだぬかしていた私ですが。
妹様からの2通目か3通目のメールの返事を見て、

『あ、もういいかな』

と、思いました。
文章を見れば、一生懸命こっちに合わせてるのが判りましたので。
私に合わせてそれが出来るのであれば、もういいのかな、と。

妹様改め、妹に関しては過ぎたことはもう言わない……かどうかは判りませんが、極力言わないように頑張ろうと思います。
20歳代の頃までしか知らなかったので、30年くらい経ってるとこうなるのかー、と初めて理解した気がします。

逆に私も数年前までならそんなことは思わなかったのかもです。
上手く治療が進んでいるという証拠でしょう、これは。前のままなら連絡すら無理だったかも、と思います。

ただし、だからといってつい癖で一気に距離を詰めないように気をつけねば、と思います。私の悪い癖なのですが、行ける(何が?w)、と感じると一気に距離を詰める……みたいなのです。私にはそのつもりはないのですが、相手からみるとそうらしいのですね。

それはさすがに怖かろう、と思いまして。いえ、妹に限らず、他の方に対してもですけども。ですので出来るだけ一気に距離を詰めないように気をつけています。常にATフィールド高めで。と、自分に言い聞かせているところです。

……いえ……。前だったら一気に距離を詰めた挙げ句、色々な手続きを私が勝手にしてしまいかねない……(汗)
それはそれで妹も困ると思いますので……。別に私も仲良くしたいという訳ではないのでね……。単に触りたくないという状態から、フツーくらいになっただけなので。

でも私にとっては大きな一歩だと思います。

あつもり

今日は虫取り大会でした。
なかなか楽しくプレイ出来て良かったです。でも記念品が被って仕方ない!!w

いちごで祈るw

このSSはちょっと前のものです。
何日か流れ星がガンガン降る日が続いてちょっと面白かったです。
星が綺麗に見えるのも良いんですよね~。

私の住んでるとこは住宅地というのもあって、明かりが多くて星が見えません。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲームとかプラネタリウムとか、そういうもので堪能してます。
どちらも人工の光ですが綺麗だと思います☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?