見出し画像

桜を見られたので今日は桜記念日?

おはようございます。七草です。
何とか朝に起きられたので桜を見に行ってきました。
ゆるりと散歩に出るのもちょっとぶりです。

近所の桜

昨日の雨で花はかなり散っていて、桜吹雪ぽくなっていました。
……相変わらず写真が下手ですね(汗) すみません。
たまたま通りすがりの方が格好いいカメラを構えて写真を撮ってました。
綺麗な写真なんだろうなぁ、と思いつつ、心のどこかで

「noteに上げてくんないかな」

とか思ってましたw
みんふぉとで桜の写真を使わせてもらう時に、見覚えのあるところが映ってたら面白いかと思って。

地面に落ちた花

雨で大量に流れたらしい形跡が……。
もの悲しいというか……。乾いていたら桜の絨毯とか言い表せるのですが、べったりくっついていたので絨毯ではない……タイル!?
崩れているのもあるからモザイク!?
などと思いながら写真を撮りました。

飲み物を持ってくれば良かったなー、と後悔しつつ、しばらく眺めてました。
風があったので花がひらひら散っていたのが綺麗でした。私はどっちかと言うと散る時の方が好きなので丁度良かったのかも?

落ちてきた花

ひらっと落ちてきたのでキャッチw
手のしわが年齢!ww 今日はメンタームを塗って寝たので荒れてないですね。
ていうか、寝込んでると水仕事出来ないから荒れな……げほげほw

トップ画像は友達から送ってもらった写真です。
広島のどこか……ですね。多分。
花見の時に撮ったのかも?

きれいな桜@親友撮影

昔から写真が好きな親友が撮ると、私とは違って綺麗なのです。
でもスマホのカメラは気に食わんと言ってましたね。
あ、この桜は……どこだろ。縮景園か美術館でしょうか。

考えてみたら中学生か高校生の頃から親友はカメラを構えてましたね。当時は「写ルンです」だったかなw

懐かしいのがありました! これこれ!
そうそう、こんな感じの!
当時の値段としてはけっこうお高めだったと思います。

ちなみに今でも販売しているらしいです。

富士フイルム頑張ってるなー。
今でも使ってる方がいる、ということですね。なるほど。
手軽でいいのかも? でも現像はどうするんだろ……。写真屋さんに出すのかな? 今でもあるのかな……。
えっ、デジタルデータになるの!? お、おおう……時代の流れか。

今朝は桜のおかげでご機嫌です。
週末まで残るか……ちょっと微妙ですが、お天気次第ではもう少し楽しめそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?