見出し画像

「キラキラしてない駐在妻はアメリカでどう暮らしたのか」を読んで

たまには読書感想文を書いてみようかと思います。
先ほどこちらの作品を読ませて頂きました!

横書きのエッセイ! いいですね~。
note的な感じもして、さくっと読める感じも良かったです。
しかもお安い! Kindle Unlimitedだと無料ですって奥さん!(誰に向かって言ってるのか)

私は実際にはアメリカって知らない国なのですが、くらのさんがしっかり地に足つけて生きてる感じのするエッセイで、ちょっとだけ私も判ったような気がしました。
そしてやはり色々と大変そう!(汗)

本作ではそんな中で頑張ってるくらのさんと会えます。
真面目に「生きてるって素晴らしい!」と思いました。

私は多分、noteを始めた頃にくらのさんをフォローしたような気がします。
noteのどこかで見かけたのか……それとも誰かのフォロワーさんを辿ったのか……。
知り合った経緯は謎ですが、未だにnoteの記事などを楽しく読ませて頂いています。

そしてめっちゃ頑張って小説を書いてらっしゃる……!
尊敬します。本当に。
しかも電子書籍だけでなく紙の本を作られてますし!

AmazonのKindle化、までは割とやってる方がいらっしゃると思うのです。
漫画や小説、イラスト、エッセイなどなど。
様々な作品を自力でKindle化して販売されてる方は多いのか、noteでもよく見かけます。

でも紙の本まではなかなか。
無論、コミケとかその手のイベントで手売りしている方は、今更なにを、という感じかも知れません。
けどそういう体験のない人間からすると、凄いことなのです!!

作品はとても読みやすい文章で書かれているので、読んでもストレスがありません。
私にとってはこれが最高ですね。ストレスのかかる文章は読みたくないので……。
読みやすい文章って意外と難しいのですヨ。

……あ。
エッセイの読書感想文じゃなくなってしまいましたね。
すみません。つい。


ていうか、エッセイの読書感想文をぎっちり書いたら、ネタバレになると思うの…………w

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?