見出し画像

画面は宙に浮いてくんないと困るのです

おはようございます。七草です。
昨日からデザインフェスタが開催されてるらしいですね!

私は全然全くさっぱり関係ないのですが!w
話題らしいのでちょっと触れてみました。情報目的で来られた方、すみません。

さて。昨日くらいから寒いです。
一気に気温が下がったせいか身体ががちがちになって動かないというか……ちょっと寝込みなうです。何とか机前に座ってられる時間が短いので、出来ることも限られてしまいます(泣)

どんよりした空が見えて、寒いのも納得だなー、と思いました。寒さのせいか日の光が見えないだけで冷たい感じがしますね。

……こないだまで夏日でしたけどもね!w

東京は降ったりやんだりだったのかな? 寝込んでると天気も判んないので困りますね(汗) 寒すぎて電気毛布は根性で引っ張り出しましたけども!
こないだまで暑い暑い言ってたのに、今度は寒いんか! と自分で突っ込みました。

追記:ぎゃああ!!

……暑いのも嫌ですが、寒いのも苦手なのですよ……。
まあ、寒いのは布団にこもれば何とかなりますけども、ホントに寝たままになると困りますね。それにパソコンのキーボードに届かないのが困るというか。

寝たままパソコン(キーボード)打ちてー(酷

私の理想図

下手くそな絵ですみません。
こーです、こう! 理想はこう!w
昔からこう出来ないかな、とずっと思ってました。冬は特に!
寒いと布団から出られないので、布団の中でキーボードを打ちたいとずっと思ってます。

寝込んでいる時も同じですね。何も出来ずに寝ていると、もの凄く辛いです。身体がではなくて、気持ち的に。こう……無駄に寝ている気がして、何も出来ないのが辛いのです。無駄な時間を費やしている、という気持ちにもなります。時間もったいない病です。

そういう時、ちょっとでもキーボードに触れれば、何か書けるかも知れない。そう思うとすごく……こう……勿体ない気がして仕方ないです。

まあ、本当に寝込んでいる時は入力出来ないと思いますが。何も出来ない状態になってしまうので……。それでもキーボードがあって、入力出来る状態で、それでも出来ないのなら納得出来る気がするのです。

ちなみにマウスもあればベスト!w
キーボードのみでパソコンの操作は出来なくはないのですが、ちょっち面倒……なのです。あ、画面は宙に浮いている状態を維持してくれることが絶対条件ですね、これ。

スマホでフリックを訓練する方が早い? わかりますわかります。
でもケータイですらメールを入力する時、キーボードがない、とキレていた私にそれが出来るでしょうか。いやできないw(自分で否定)

真面目な話、スマホでフリック入力が出来るように頑張ればいいのですが、キーボードで入力する時と文章が変わってしまうので、それはそれで困る……フリック入力で頭から最後まで小説を1本書けるのなら……それはそれでいいのかな。うーん、難しいですね。途中でキレてパソコンに移しそうな気がします(汗)

だらっと雑談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?