見出し画像

ご参加ありがとうございます!

手がぶるってありがとうございますが「ありがとうござます」になるところでした。
初めてメンバーになってくれたサファ.さん、ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいませ!

……サファ.さんのページを拝見して、しまった、と思わず目を覆ってしまいました。
カフェ的な写真のトップ記事なのに、内容がカフェとか全く違う、というのは半ば詐欺でしたね。ごめんなさい。
あの写真は無印良品のカフェのものでした。

無印良品 チーズケーキセット

昔はこういった手軽というか、入りやすいオープンなカフェはあんまりなくて、ざ・喫茶店! みたいなところでしかお茶を飲んだりは出来ませんでした。
ン十年前にギリギリ入りやすかったのはUCCのカフェだったですね。
私がまだ広島にいた頃、UCCが一番入りやすかったです。

喫茶店はグラスなども細くオシャレなものが置いてあることが多く、私は1人でふらっと入れる時に行くことが多かったです。
行きつけのところには紅茶も置いてあるところがあったので、コーヒーが飲めなかった過去の私は紅茶を頼んでいました。
待ち合わせなどの時間より大抵早く着くので、人を待ちながら本を読むのが楽しかったのを覚えています。

上の写真は久しぶりに無印良品のイートインに入った時に撮りました。
本当はコーヒーだけ頼むつもりだったのですか、気がついたらケーキセットに……w
ついつい甘い物に惹かれてしまいました。

無印良品のケーキ類はかなり甘いので、いつもは控えているのですが、この写真を撮った日はそこまで甘く感じませんでした。
もしかしたら身体が甘さを欲していたのかも知れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?