微炭酸のタイムマシーン

昼過ぎに日光を浴びたくなって地元の街を歩いていた。今日は思った以上に日差しが強く、歩いて直ぐに喉が渇いてしまった。コンビニで麦茶でも飲もうかと思い向かっている最中、自販機に置いてあったmatchに目を奪われて、つい買ってしまった。

学生時代はかなり好きだった。部活の後や休み時間にも。文化祭の日なんかはみんな揃って飲んでいた様な記憶がある。

最近はあまり街中で見る機会も無く、全く触れてはいなかった。そして今日久しぶりに飲んだ時、通り過ぎて過去の産物となってしまった”青春”が少しだけ返ってきた様な、そんな気がした。

奥の方に閉まっていた記憶達をつつかれて、泣きそうになった。
悲しいとか寂しい訳じゃなくて、ただただ懐かしくてしょうがないだけ。

なんだかいつもより風が気持ち良い気がする。
心が少し軽くなった。

たまにmatchを買ってみよう。
今に生き詰まったら過去にタイムスリップするのも悪くないかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?