見出し画像

cottage core、春の花の話

ども!
最近フォローやコメントをしてくださった皆さま、本当にありがとうございます!コメントはすべて大切に読ませていただいてから、♡ボタンを押しています🙏✨✨

相変わらずnoteの定型やらは気にせず、自由気ままに好きなことを好きなだけ書いていきますので、たま〜にでも覗いてくださると嬉しいです...!



🌼🌼🌼


春が来た!最近のわたしの癒しと言ったら...
SNSに溢れるコテージコアな投稿を、
ただひたすらに眺めること🌼

コテージコアとは、Cottage(田舎小屋)+core(中核・熱狂的な)を組み合わせた造語で、田舎の生活をロマンチックに解釈した美学、そしてある種の暮らし方。自然に囲まれた場所やコテージでノスタルジックなワンピースを着てピクニックをしたり、刺繍をしたりお菓子を焼いたり、自然と一体になること。コテージコアという言葉自体は数年前からTumblrにて存在していたものの、自粛期間中にTikTokで再びトレンドに浮上した。
elle.comより🌼

おかげでわたしのインスタの検索欄は、
ほとんど海外のコテージコアアカウント。

中でもどハマりしているのが...

nekoniwaさんのYouTube💛

バンドのチャンネル以外でYouTubeにハマるのはnekoniwaさんが初めて。

深夜に真似っこ🥞

nekoniwaさんが好きなら...

もちろんターシャさんも。
わたしの宝物たち。

このドキュメンタリー映画ひとりで観に行って、なんならマイビューティフルガーデンとハシゴした大学時代の思い出。百点満点でしょ?


先週は、花好きのレベルを最早超えているばぁちゃんとランチ後にお散歩。

花に出会う度その名前を、小ネタ付きで教えてくれます。(メモらんと忘れてしまうのだが...。)

血は争わんのだね〜。

いつかは湖畔のおうちで和洋折衷な造園(造園かいw)がしたいと常々言ってはいるものの、叶っても叶わなくても自然を愛する心はずっと忘れないでいたい。

季節の移ろいを感じながら、穏やかに。そう穏やかに過ごしたいところなのに、ピリピリしちまう今日この頃...いかんいかん。

そして突然のスージークーパー自慢。

こちらはウェッジウッド傘下に入った時のマグノリア(木蓮)シリーズです。見てください、このくすみピンクとの組み合わせ!!たまらんよ〜〜〜〜。

この花がタイトルに冠せられたポールトーマスアンダーソンの映画も、10本の指に入るくらいお気に入り。エイミーマンの歌が効いてるんだ〜。

不思議な魅力で人々を惹きつける、大輪の花。

ダンラニュイでも、春らしく可愛いお花が描かれたアンティークやヴィンテージアイテムが続々と売れているこの頃です🌼

(何点か同じモノを買い付けられる時もありますが、ほとんどが一点モノの早い者勝ち!)

ご購入いただいた皆さまのインスタを拝見すると、届いた商品のすてきな写真を投稿してくださっている方がほとんどで。キャプションからも、そのアイテムのルーツを知ってから買っていただいたことが伝わります。

お店開いて良かった〜!と思う瞬間です✨✨✨
本当に幸せ。ありがとうございます。


きっと夏もあっという間にやってきます。
今のうちに春をめいっぱい楽しみましょう〜。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?