見出し画像

FSホテル グランドシャトー宿泊に向けての予習復習LIST🧚

2024年6月6日、とうとうグランドオープン!本当におめでとうございます。アンビリバボー前夜祭、シー誕生秘話からドローンショーまで大号泣でした。

今朝の新聞📰
久々に買ったデニファン!

そして!8月上旬に泊まることになりました!
ぎゃ〜〜〜!

ファンタジースプリングスホテル グランドシャトー、8階 or 9階のお部屋の予約を取ってもらいました😭

ミラコスタのスペチも別日程で押さえてくれていたのですが、グランドシャトーが取れてしまったのなら、それはもうこちらに泊まることに!

そんなわけで、ファンタジースプリングスエリアをめいっぱい楽しむための、超私的LISTを作りましたので記事にしてみようと思います。

8月上旬に宿泊するまでにまだまだ時間があるわけでございます。当日までに...

映画を観返します!!!
お仕事に疲れたっておうちのやらなかんことがてんこ盛りあったって、無理やり時間を作ればちょこちょこでも!!!関連作品を全て!!!

こちら、ざっと鑑賞リストを作ってみました。

FSエリアのメインとなる関連作品がこちら。

  • ピーターパン1、2

  • ティンカーベル
    月の石
    妖精の家
    輝く羽の秘密
    ネバーランドの海賊船
    流れ星の伝説

  • ラプンツェル
    あたらしい冒険
    ラプンツェルザシリーズ
    ラプンツェルのウエディング
    コロナ王国のひとコマ

  • アナ雪1、2
    エルサのサプライズ
    家族の思い出
    秘められた神話
    オラフの生まれた日
    イントゥジアンノウン
    オラフが贈る物語
    アレンデール城のクリスマスの薪
     シルエットアートエディション
    ワンスアポンアタイム第4シーズン

5月はピーターパン、ティンク月間としまして制覇しました!6月はラプちゃん。7月はアナ雪。めちゃくちゃ楽しい。笑
クリスマスの薪はアンビエントなので作業中にでも。

そしてグランドシャトーのデザインモチーフとなっている作品(すでに書いた作品は除く)は...

  • シンデレラ

  • 美女と野獣

  • ファンタジア

ファンタジーシャトーは...

  • バンビ

  • プリンセスと魔法のキス

FSレストラン

  • 白雪姫

  • 眠れる森の美女

ざっと!こんなところでしょうか?どうですか?他にあれば追記します。

そして、本。

  • ディズニーフェアリーズ文庫

なぜか12巻ないし、
23巻まで出てるハズだけど15巻までしかない。
買うのやめた当時もう大人になりかけてたんだな〜。

ティンクや妖精の仲間たちが暮らすピクシーホロウが舞台の小学生向けの本でして、わたしもどハマりしておりました。全23巻あり、装丁がとても美しく揃えて置いておくだけでも可愛らしい本です。(しかし絶版なの...)

それぞれ個性的な妖精たちが1冊につき1人の主人公として、奮闘や成長の過程が綴られています。
こどもたちへの道徳的な教訓が示されつつ、読みものとしても面白い。挿絵にも癒されるう!

ずいぶん前に読んであまり内容を覚えてない&従姉妹たちに譲ってしまったので、少しの間譲り返していただくことにします。(いい歳したひでぇお姉ちゃん)

ねずみのチーズ(ティンクの映画に出てくるよ〜)のグッズが本当に可愛いので愛おしさ倍増するためにも🐭🧀

ティンクの映画の話をすると、
前に「月の石」だけ観たことあって、ティンクやっぱ性格悪いな!って他のシリーズ全く観ておらずでしたが今観ると逆にそこが可愛いな!情に厚くて頼もしいし。「妖精の家」と「流れ星の伝説」は感動した...。「輝く羽の秘密」「ネバーランドの海賊船」は設定に驚く。そうだったん?

ピーターパン、何気に「2」が良いんですよ...歌も良いし、何よりラストがとても良い...。相変わらずわたしはピーターパンとウェンディとは気が合いませんけども...。

あと全くディズニー関係ないけど「PAN」も見返してしまいました。ヒュージャックマンの歌うNirvanaが印象に残りすぎて最早そこしか覚えてなかったけど、やっぱりかっこよかった...。ディズニー関係ないけど

だから関係ないって

それにしてもFSエリア、
ロゴにもあしらわれているマグノリアのような花、FSホテルの蝶と蜻蛉のモチーフ、美術好きが唸るのではないでしょうか...?
19世紀おフランス好きにはたまりませんわな✨

グランドシャトー内にあるフレンチダイニング、ラ・リベリュールの予約も取ってもらいました🍽️

今回は朝食で利用するのですが、ディナーにはなんとスマートカジュアルのドレスコードが!
朝食にもディナーにも、ミッキー先生とお写真撮れるメニューがあるんだって〜!先生とお写真なんて何10年ぶりかしら...

我が家もFSM🎟️を使って思う存分にエリアを楽しみたいと思っております。しばらく様子を見つつプランを立てていきたいです!

過去のディズニーブログはこちら。
👇

楽しみにして日々を真面目に過ごすぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?