見出し画像

Dans La Nuit、神保町に進出🌙

こんばんは、ダンラニュイからのお知らせです。

この度、世界一の本の街・神保町にある共同書店【PASSAGE bis!】にて、アンティークとわたしが選書した本の販売をさせていただくこととなりました!

敬愛する仏文学者、鹿島茂先生がプロデュースしている本屋さんでの出店...夢のようです...!(サイン本2冊も持っているほど)

PASSAGE bis!の本棚では、

・アンティーク雑貨
・アンティーク素材を使用したハンドメイド作品

ダンラニュイのインスタでもご紹介している
・アンティークにまつわる物語
・あらゆる芸術を味わえる書籍

これらをご紹介していきたいと思います。

アンティークや本を通して、
穏やかな時間をお過ごしいただけますように。

3F モーリス・ユトリロ通り 5番地の棚にて
みなさまをお待ちしております!

搬入は2月下旬〜3月上旬です。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在の美術館のはじまりといわれているのは、
18世紀のキャビネ・ド・キュリオジテ(当時の貴族や識者が珍品を陳列する棚や小部屋を意味する仏語)。まさにこのような本屋さんで素敵な棚主さまたちの一員に加われて嬉しいです。

なんと、3F bis!では漫画家の安野モヨコさまも出店していらっしゃいます...!

1Fでは大好きなコラージュアーティストのM!DOR!さまや、『サラダ記念日』の俵万智さまも!

けみおくん曰く
「ニューヨークの友達が言ってたんだけど、
最近海外から日本来る人みんな神保町行くんだって
Dua lipaも行ってた ちょーit らしい」ですよ🫶

秋頃には、マーケットへの出店も出来れば...と計画中です!みなさまと直接お会いしてお話し出来る機会を、もっともっと増やしたいです✨

写真は、ユトリロが愛したモンマルトルのサクレ・クール寺院🇫🇷ユトリロの「白の時代」の絵画のような曇天でした☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?