見出し画像

#10年前のわたしへ「企画参加の記事」その4(2人とも人生が変わった話)

以前3度書いたのですが、また書きたいことが出てきたので
ファンが増えるkindle出版コンシェルジュの
倉田エリさんの企画に再び参加します!

_________________
10年前(37歳)のさえちゃんへ
(仲のいい友人とよく遊んでいた)
_________________

1つ年上の栃木弁バリバリの友人Tちゃん
彼と2人でよく遊んでいた時期です

遊ぶと行っても二人とも女遊びなどは
無縁(やり方もわからないし興味もないw)

理容師で神奈川県のよみうりランド前という
駅の駅前の昔ながらの理容室(床屋さん)に
住み込みで勤めていたTちゃん

風呂なしの部屋で近所の銭湯に毎日行き
体にお絵描き(入れ墨)がたくさんある人と
世間話をするのが好きな昭和な人間

彼とはたまたま友人が開催した飲み会で
知り合い、「おやじギャグばかり言う男だな」
というのが第一印象

僕もおやじギャグを言うので(笑)
すぐに仲良くなりました

よく二人で江の島に行って
野郎二人で昼から夜になるまで
江の島で過ごしたことも
(今考えると何がそんなに
楽しかったのか不明)


こんな状態で1時間以上も二人で語ったり


なぜか看板の前で写真を撮ろうという流れに(デートか?!笑)

_________________
学生時代から理容師になると
決めていた友人は今・・・
_________________

その後僕自身も自分で仕事を
やるようになると、Tちゃんとも
会う時間も減っていき、もう
3年以上は会っていません

彼も実は3年前に独立
どんな仕事をしているかというと

「自分の理容室を開業」

初志貫徹で独立をして
宇都宮でマイペースでやっているみたいです

出会ったときはお互いに
独立するなんて想像も
してなかった2人が

今ではそれぞれの仕事で
夢や目標をもって仕事をしている

いい友人に恵まれています
久々にTちゃんに会いたいな

_________________
10年前のさえちゃんへ(その4)
_________________

振り返ると個性の強めの友人が
多いなって思う人生です(笑)

その後もいろいろな友人・知人と
出会うことになります

お互いに感謝を感じる事ができる
友人・知人はずっと続いている
ありがたいご縁ばかり

これからも感謝を自分から
届けられる自分でいることを
心がけていこうね!

この振り返り企画を作ってくれた
エリさんに感謝(ありがとう^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?