見出し画像

あるものをあるがままに受け入れる。

8月12日まで、スピリチュアル的にはライオンズゲートというのが開いていて、宇宙からものすごいパワーを受け取ることができる時期だった。

一体何をしたらいいんだろうか?考えた結果。

自分と向き合う事にした。


・自分は何がしたいのか?
・今の自分はなぜこうなのか?
・あの辛かった時の自分

いっぱいいっぱいノートに書き出してみた。


そこで1つ気付いたこと。


自分がネガティブで苦しかった時って。

何で苦しかったのか?

そうしたら、

その殆どが、

自分の思い通りになっていなかったり、

期待外れな事がおきたり。

殆どが、それだった。


期待なんてするものではないって言うけど、

私達はやっぱり何かを元に期待してしまうことがある。


その起こった出来事や物事。

あるものをありのまま受け入れる



そうすると、

苦しい思いや、ネガティブな思いが和らぐことに気づいた。

例えば、

また私の上司。

本当に気分屋。

嫌なこと、イライラする事があるとまわりにも撒き散らす。

そのかわり、ご機嫌だとすごく感じがいい。

この人はそういうもの。

と、受け入れる事にした。

ある意味、期待しないってことになるのかな。

嫌な態度を取られて、むかっとするのは、

自分が思っていた態度でなかったから。

だから、彼がイライラしてても

こういうもの

と思うと、

冷静でいられる。


今のパンデミックも。

今、私にできる事をするのみ。

その為に出来る事をしている人たちに、

ただ文句言ったって何も変わらない。

状況を受け入れ、自分ができる事をし、

その中で幸せや心地よさを見つける。


どんなことにしても、

それをありのまま受け入れて、

そこで自分がどうしたいか?


変えられないものを無理に変えようとするのが、苦しい。


違う意見の人がいて、罵倒されたとしても、

それはその人で、私には変えられない。

じゃあどうすればいいか?


変えられるもの。

それは

自分自身


その時の自分の行動、思考、見解を変えると、

不思議とその変えられないと思っていた事が変わることもある。


だからまず、

今この瞬間のそこにあるものをありのまま受け入れよう。

これやると、確実に心が軽くなる。

我慢じゃなくて、受け入れる。


難しいんだけどね。

でもこれを心がけるようになって、

どよーんと悩む事も減った気がする。

そして、ポジティブには過剰に反応して、

毎日幸せだと思いながら、生きていきたい。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?