見出し画像

唇を尖らす

唇を尖らした

母が吐き捨てるように
お父さんみたいだからやめなさい」といった

小学生が自宅で唇を尖らしているだけだ
外でやると無作法だと言うならわかるが、母は父に似ているからやめろという

おぞましいことかのように言い放った母
胸全体に広がった鈍痛とともに、背骨の辺りがすっかりなくなってしまうような
崩れ落ちる感覚を私は味わった

母は私が幼い頃から幾度となく父に似ていると言った
兄と母の性格が似ていて、私は父似
血液型も兄と母、私と父が同じ

言われる度になんとか母のグループに入れてもらおうとした

ただ唇を尖らせただけ

そんなことで私は敵グループの一員になるんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?