見出し画像

フロントガラスが一時期話題になったiphoneみたいになってても走りゃいいんだよ!走りゃ!

と、言わんばかりに、あちこちに停まってる車が
平気でフロントガラスばっきばきになってる街ですが

えーと…元気ぃ…?
うん…そらショックやろな…

というわけで、今回は「交通事故の処理」っす

分かりやすい重大事故
日和るやつが多いのか署の前でよく事故ってる。
つかそこの署の奴が処理しろよ!

交通事故処理の流れは↓

1:現場に行く
2:倒れてる人が居たら救急車を呼ぶ
3:事故った人ともし居たら偶然居合わせた通行人(目撃者)の話を聞く
4:事故った人にIDカードと保険証を見せてもらう
 (期限切れなら罰金取るか、口頭注意する)
5:酒と薬の検査をする
6:IDと警察のデータベースを照合する
7:現場(主に事故車の破損状況)の写真を撮る
8:報告書が完ぺきかいくらやってももう伸びなくなったらコピーを事故者に渡す
9:なんらかの違反があったら逮捕。なかったら解放
 (逮捕者は自分で移送するか、移送の人を呼ぶ)
10:逮捕した人の車は中を調べてレッカーを呼ぶ。
  解放した人の車も乗って帰れなかった場合はレッカー呼ぶ。

文字にすると、マジで地味だしめんどくさい!って感じだけど
「5:酒と薬の検査をする」で

とかやったら、飲酒+草とかの役満犯罪者が居たり。


飲酒は見てわかるくらい身体がゆらゆらしてたりするんだけど
しれーっとしてる奴に検査すると

シャブっとるやんけー!

お前シャブっとったなあ!?

ほら救急車(多分誤訳)来るってよ!更生してきな!

ってこっちは葉っぱかい!
(THCは大麻)

この「ハーってして」だけでも十分面白いんだけど

実はずっとてスルーしてたんだけど
ついに6の「IDと警察のデータベースを照合する」をやり始めたら

これが熱いwwwww

聴取すると

とかなんとかいろいろ言ってくるんだけど
まあ、証言なんてぶっちゃけどーでもよくて…

事故者「後ろのあいつがウインカー出さんかったじゃ!オレは悪くないぞ!」
わし「はいはい。IDと保険証出して」
事故者「はい。おまわりさん」

おいおいおいwwww
何さわやかに出しとんねんwwww

つか…

けっこうな犯罪歴の奴のIDパクったなあ…お前。
まあええわ…覚えといて
次!後ろの姉ちゃん、

わし「IDと保険証出して~」
事故った姉ちゃん「はい。おまわりさん」

ん…?…男性…?



やっぱパクっとるやないかーい!

お前、jusepeさんのIDパクって顔写真だけ自分のに変えよったなあ!?

こういうずさんな丸わかり盗難身分証使ってるやつは
別に確認するまでもないんだけど

この人↓なんて

IDカードはこの人の顔写真だったし性別も女性で一見わかんないんだけど
警察のデータベースに照合したら


誰!?

お前も、OKADAさんのIDパクって写真だけ自分のに変えよったな!?あぁ!?
(この場合は「盗難身分証」で逮捕)

次の事故者

金髪男性「ウインカーも出したし何も違反してませんが?」

うん…
たしかに身分証も保険証本人だし期限も切れてないねえ
酒も薬も大丈夫だねえ…
って

お前逮捕状出とるやんけー!
(この場合は「逮捕状」で逮捕)

しらじらしい犯罪者だらけ…!



他にも照合したら

「データベースにない」人だったり
(この場合は「偽造身分証」で逮捕)


酒も薬もOKだしIDも本人のだったけど

運転免許証が「無」になってたり
(この場合は「無免許運転」で逮捕)

見せてもらっていたのは免許証じゃなく
マイナンバーカードみたいな「すべてが書かれた身分証」だって
これでわかったわし。

テキストでは「免許証と保険証」って言ってるけど
出してるのはあくまでIDカード(身分証)なんですな。

もうこの事故なんて

3人の事故者「シャブ、酒、逮捕状」で全員アウトじゃねえか!

もう手錠ないよー!(喜

この照合までですでに何らかの違反が見つかっても
逮捕しちゃダメです!
あくまで「事故証明書を渡す」までが事故処理の仕事なんで
証明書を渡してから逮捕します
(じゃないと仕事が完了しなくなっちまいます)

犯罪者は移送要請出して車内捜索してレッカー呼ぶんだけど

何でもなかった人は証明書渡して解放すると
乗って帰れるなら乗って帰るんで
帰れるかどうかしばらく見てます。

…が

この左端のひっくり返ってる車にフツーに乗って帰ったからね!?

リアルでもうちに外車があった時は
「部品の長さが足りなくて、テキトーな棒きれガムテで足して補強」されてたりとか
「車なんて走りゃいいんだよ!」な国らしいなあと思ったもんだけど
ゲームもそこんとこリアルというか強調されてるのか…?w

ちなみにパトカーのトランク開けて「ツールを戻す」ってやると
弾や手錠が補充できます。

(たまにバグって戻らなかったりするけど。)

徒歩巡回の時はこの手が使えないんで
移送要請したら移送の人が来るまで犯罪者の近くに居て
引き渡すとツールが補充されます。

(これもたまにバグって補充されないこともあるけど。)
右下の三角がクルクルしてオートセーブが入ると確実感

プチテクニックですな。


まあ手錠かけても
一人で移送車待てる犯罪者ばっかなわけもなく
見張ってないでよそに行くと
どっかに逃げちゃったりすることもあるんで
補充目的じゃなくてもちゃんと引き渡すまで
できるだけ居るべきなんでしょうな。


とかやってたら
事故処理中にバカが事故車に突撃して来たよ!

追加で三人抜きかーい!
つかそんな歩行者今まで居なかっただろ!!
どっから湧いたん!


事故処理は書類仕事なんで
ほぼ間違い探しみたいな要素が強いんだけど
こういうのが好きな方はメインにやってもいいし

のんびりできる仕事の一つでもあるんで
息抜きにやるのも良いです。

いろんな仕事があって
それぞれに違う楽しい要素があるゲームなんで
色んな楽しみ方ができますな(*´ω`) 


ま、大抵事故車より

パトカーの方がベコベコなんですけどね(ノー`*)


Police Simulator: Patrol Officers





この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,905件

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')