見出し画像

【推色-オシイロ-】こんなに心の伝わってくるゾンビは初めてだぜ…!

今回のゲームは

わし…ホラーゲーム大の苦手なんだけどな…
アクションゲームもかなり苦手なんだけどな…

でも…

寿司の作者さんじゃあ
やらないわけにはいかないぜ!


<ゲーム概要>
ペンライトを振って楽しく除霊するホラーゲームです!

OSHIIRO1.0.1のreadmeより

え…………?w

ま…まあいいや、やりゃあわかるんだよ!



※画像をクリックすると拡大できます

うおぅ、相変わらずの作りこみぶり…


アイドルのポスター?
お?
おお?
おおお?


これがあのポスターの子たちかな…



立ち絵…っつか看板………?


ん?今なんか…後ろに気配が…………


/オオオオオオオオオオ\

いらっしゃるわーーーーー!

進撃してきそうな方々!


さて…わしは何をしたらいいのかな…

ん?さっきの方…?

襲ってきたああああああ!…あ?

頭、角じゃなく
ペンライト二本差してらっしゃるー!

あーもー!
まだただ歩いてるだけじゃんか!



でも…なんだろう…
わしオバケがバァ系の脅かしホラーは特に苦手なのに
ペンライト二本差したゾンビっぽい方が襲ってくる絵面は
全然怖くない上、むしろ微笑ましくすらある…



ふぅ…なんだ夢か。

慎重にスネークして…

行けたぞ!



地縛霊っていうかゾンビでしたけど…見た目
受肉したってことなのかな…

あ、ペンライト。

げっつ
ほう、色が変えられるのか


つかわし何なの?除霊師なの?
ただのバイト?
やり方も知らんしな…



ほう?


こう?


なるほど。メンバーの子の絵が壁にあって
絵と同じ色にペンライトの色を合わせて叩けば消えるのね

OK。バイト内容分かったわ。


さて、チュートリアル的な実践だね?

あれを
こうして消して…


\うおおおおおおおおお!/

わあ!なんだね君は!
赤いペンライト頭にさしてるってことは赤の子のファンなのかい!?

オイオイオイ!(←ペンライト振ってる掛け声)

同じ色のペンライトで叩けば倒せるんだな


今度は緑の子のファンか!

オイオイオイ!


今度は青の子のファンだね!

オイオイオイ!


あ、二枚目。
これを消して…っと

ん?絵がないな…

なんて親切なんだ!


あ、ここね


えいっ!

チュートリアルっぽいとこ終わったぞ?

大事なことなんで2回繰り返してくれたね。
ただの熱狂的なファンになったんだね!
ついで…?
やっぱりバイトだった。


あ、これ推しゲート?


んじゃまあ赤から行こうか…



よし、アレから消しとこ。



わあ!なんだね君は!

頭にペンライトさしてねえ…
あ、腕輪バージョンもあるの!?



あ、こっから先に絵を消せるじゃーん

えいっ



わあ!全力ダッシュで来たわー!

そりゃ怒るよね!
推しの絵ブッ叩いて消されたら怒るよね!


なんだろう…
色んな映画やら何やらのゾンビって大抵
わけわかんないまま人間を襲ってくるけど

このゾンビからは鮮明な意思が伝わってくる!


あれ?あと一個どこだ?
ナビが出ないな…


ああ、すぐそこだし
ファンが守ってらっしゃるわ


気付かれたわ!
!?

え?色変わったんだが!?
何、推し変えてんだよ!

いや…こんな熱狂的ファンがそんなわけないよな…

あ!もしかして…同じ色で叩いてきたから…

わしのこと「過激派同担拒否」だと思って
気を遣いながら襲ってきてるの!?

違うから!違うんだってば!

同じ色にしないとダメージ通らないからなだけだってばーーーー!


ゼーゼー…なんなんだよ…!

鮮明すぎるよ!君たちの心が!!!!!

ごめんね!


豆知識↓



あれ?

赤推しゾーンが終わったから外に出たら…

なんかノリノリで踊ってらっしゃるんですけど…
全部絵を消したから君らもお外に出てきたの?

まあ、青行きますか…


お!来たわ!

!?

やたら運動神経のいいタイプのファンだ!

オタ芸ってすごいもんね!
そりゃ運動神経いいファンも居るよね!

しかも気を遣って色変えてくるわ!

絵、消してごめんなさーい!


はぁはぁ…

地縛霊とかゾンビとか言ってたけど
もう君たちのことは「ファン」って呼ぶわ…

…とっくに呼んでるけど…

あれ…?

なんかあのファンでかくね…?

身体の色もなんか他の方々と違うし…
ペンライトも頭にさしてないし…腕輪もないっぽい…

親衛隊の隊長さん?

声もでかいわー!何この黄色い円!

あ、ワープゾーンか…避難できるのね…

戻って…
隊長さんらしき人を避けつつ…


青クリアー!


ああ…今度は青推しも外で踊っております。


さて、ラスの緑ゲートです



いつも通り…
仕事して…


わあ!

だから同担拒否じゃないから!気を遣って色変えないで!
ごめんね!絵、消して!でも仕事なんだ!


\うおおおおおおおおお/

うん!関係ないよね!仕事とか!

君たちは推しの絵を消されて怒ってるんだもんね!
純粋な想いに仕事という言い訳は通用しないよね!

ごめんね!ごめんね!
わしは緑の子が好きです!


「オレンジは無敵!逃げろ」

あ、やっぱあの人親衛隊長なんだな。


でかいわー!隊長偉大だわー!!
無敵の隊長からは逃げるしかないね!

隊長から逃げたら普通の熱狂的ファン来たよ!

わーん!
この人…
めっちゃ気を遣ってくるー!

あーもー!だから!気を遣わなくていいってば!
むしろ君たちと触れ合いたいの!
お話したいよ!できるなら!
しなくても想いは伝わってくるけど!

緑終了!


ああ、全員のファンが出てきて踊ってらっしゃるわ…

一目瞭然でしたが!?

やたら早いエスカレーターに乗って…


何の手配よ…
えー?


あーもー!
ああ!また気を遣って…
色変え間に合わねええええええ!

あー!ごめんなさーい!




ふぅ…なんだ夢か。


OK!行くぜ!

わーん!赤で突っ込んできたのにー!
色変えー!
色変えーー!
よしっ!


次のウェーブ…3人か

落ち着けば行けるぜ!
床の光ってるとこにある絵を…えいっ


絵を消すと次のウェーブが始まる…!

またやたら運動神経が良いタイプのファンだ!

オイオイオイ!


次のウェーブ!

遠くから色んな推しの方々が来るー!

ファン多いなあ…ホントに人気のユニットなんだなあ…


次のウェーブ…うお!?

踊りながら空からダイブしてくるタイプのファンも居るのか!
ロックだな!


そして…

親衛隊長ーーーー!


来る!これは逃げるしかない!
逃げながら…床に出現した絵を…

これでラストだ!




!?
!!


頭のペンライト手に持ち替えたのか!

「手配」ってライブ開催のかよ!すげーな!ナレーションの人!

ファンの皆さんも
おとなしくトークを聞いてらっしゃるわ

届いてるっぽいぞ!めっちゃ聞き入ってるぞ!

うおおおおおおお!

歌ったとたんに踊り出したぜー!

わしも踊るぜー!


隊長!踊り、これでいいでありますか?
(実際音楽に合わせてペンライトふりまくってます)

しかし「ただすめん」さんの作るゲームは全部音楽が良いな…
終わっても脳内でかかってるレベルの曲ばっかりだよ!


さーいりゅーむ、さーいりゅーむ…



終了ー!


無事、わしもファンになりました。


<DLはこちら>

プレイ記録こと文字実況は最後までやりましたが
実はあえて隠した部分があります。
もし知っていたら見つけて歓喜するかもしれないものなので
ぜひ実際やってみてください!

<PR動画>






この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,777件

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')