見出し画像

【APEWAR】色々忘れられるゲーム

人間、色々めんどくさいこととか嫌なこととかあるよね。
今回のゲームはそんなことをすべて忘れられるゲームです。



APEWAR


「猿になって猿と戦う」それだけのゲームです。


まず…ゲームを始めると

怒涛のように解放される実績!!!!


あっという間にコンプリートされました!


猿は「アルファベット」と「数字」を覚えたようです!


そして一応日本語にもできるけど

何言うとんのかさっぱりわからん!!!!
サーバーロスト?


まあ猿だしな。
覚えたの「アルファベット」と「数字」だけだからな。
それにしちゃ結構書けてる方です。


つわけでおとなしく英語でやれ!
大して難しいこと書いてないし!


もはや

Apewarは、現実に基づいたオンラインタクティカルアクションFPS/TPSの猿戦争ゲームです。自分の猿チームを組み、敵と戦います。バナナを守りましょう!協力してゲームをプレイすることで、良い戦略で楽しみながら勝つことができます。多数のマップオプションで楽しい瞬間を過ごすことができます。猿は一緒に強いという言葉を覚えておいてください!

公式のゲーム説明より

公式の説明も何を言ってるのか怪しいレベルだけど
猿にしては十分書けてる方です。問題なし!



他の猿たちも「hi」しか言うてないしな!


まあオープンなルームに入ってもいいけど
なんせ猿なんで最初は操作性もわからんので
プライベートルーム作って
野生のサル(BOT)と一緒に戦って覚えようか!

※始めたばかりの時は
どれが敵で味方なのかもようわからんマジ猿なので
フレンドリファイアは無しにしといたほうがいいと思うYO!



ゲームが始まります!

オープニング画面ではあんなに素敵なBGMが流れてたのに
ゲーム中はBGMなんぞありません!

そりゃそうです。
島にBGM流すシステムなんて猿界にはありません。


始まったら

「戦ってください」


それだけです!


操作はキーボードです。猿界では普通のことです。

<操作>
移動:WASD
攻撃:マウスクリック
照準:マウス右クリック
跳ぶ:スペースキー
走る:shiftキー

<武器切り替え>
メイン武器:キーボードの1キー
サブ武器:キーボードの2キー
ロケラン:キーボードの3キー
ナイフ:キーボードの4キー

あとはもうオプションでも見て覚えてください。
こんだけ覚えてるだけで十分戦えるし。

HP回復は「バナナを取る」
弾がなくなったら「弾を取る」

左に浮いてるのが弾。
バナナは…………分かるな!?



やってるとたまに弾は十分にあるのに銃が撃てなくなったりします。
「銃で撃つことを忘れる。」猿にはよくあることです。

銃で戦うことを忘れたならナイフで戦えばいいじゃない。
一応ライフル・短銃・ロケットランチャーのようなもの・ナイフが使える猿です。


制限時間が無くなるか
規定数の敵猿を倒せばゲームセットです。(多分)


死んでも構いません。

どこの猿にやられたのかもわかります。
だからと言って恨みはしない。
「この猿です」って言われてもよくわからんし。


猿は何度でもよみがえります。

そしてまた死ぬが気にしない。


どんどん突っ込んでいけーーーーー!!!!

再生猿を狙い撃ちじゃー!
でもある程度経たないと再生猿は無敵っぽいんで
ちょっと後退することを覚えた。


ちなみにたまにゲームが落ちたり止まったりします。
もはや仕様です
多分猿界ではよくあることです。



なんかもう人間のしがらみとか色々忘れられます。


めんどくさいストーリーだのムービーだの
そんなもんどーでもいい!
わしゃただ武器バトルがしたいんじゃ!

という方にはうってつけのゲームです。

そりゃそうです。
猿にはめんどくさいストーリーとか必要ありません。

ただの撃ち合いのほかにも陣取り合戦もできるようです。
ルール分からんので、まだやったことないけど。


セール時はたいてい96円で買えるんで
こんなジュースも買えんような値段でこれが楽しめるなら文句ないです。
何ならライブラリにあるの見ただけで元取れます。


やってるとプレイヤーが猿になって戦ってるのか
猿がプレイヤーになって戦ってるのかわからんようになります。


なんかしらんけど、めちゃくちゃ楽しいですウキッ


APEWAR





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')