見出し画像

お前ら流行りもんなら何でもいいんかい!

はーい、Cooking Simulator - Cakes and Cookiesの時間ですよ~(*'ー')

前の記事にもちょこっと書いたけど
このゲーム「経営シミュレーション」部分が本体より強めです。


1日の始まりに「料理用スマホ」にある
インスタモドキ

左上のSgって奴。

を見てみると

「今日のハッシュタグ」というのがある…

もしかすると…
このゲームには、お菓子に「流行り」があり
このハッシュタグが「今日の流行り」ってわけで…

「SNSでバズって店が流行る」的な事ができるってことか…!?


よくわからんけどやってみよう…

お菓子を作って写真を撮ってインスタモドキに載せてみる…

おー

お!?インスタモドキに載せた写真もちゃんと評価されるのね!

緑になってるハッシュタグが
「満たしてる」ってこと。

こんなのでもハッシュタグ4つも満たしてればかなり高評価!


こんなにあった商品が
おおおお!ポコポコ売れていく…!
あっという間に完売☆


これは…「SNSでバズって店が流行る」というより

「SNS見た人がこの店で今日の流行りのお菓子売ってる」ことを知り
来た…………のかどうかは全くわからないけど

「流行りのお菓子はよく売れる」

「店が儲かる」

「写真も点数になる」

「店の評価が上がる」

というシステム…?


つまり…

「今日のハッシュタグ」に合ってる商品作って売りまくればいい!ってわけよ!


ハッシュタグは
それに該当するタグを持つ食材を使って作ることで自動的につきます
(パーセント制なので、調節が必要ではあるけど)

・〇〇とか名前がついてるお菓子でも創作菓子でも
 点数にも売れ行きにも関係ない。
・粉と固まるものさえ入ってれば生地になる。

な・の・で

とにかく「今日のハッシュタグ」を満たす生地を作って
生地だけで補えない部分はデコレーションで補う!

ということをやってみたら…


なにこれ…


いや…マジ、なにこれ…


こんなのわしならぜってー買わねえよ!!!


自分用なら全然悪くないよ?
ホームパーティーとかで家族、友人とかで楽しむならまだいいよ?

でもこれ、お店なんだよね!?
これ、店舗で販売してるんだよね!?


ところがどっこい
こんなもんじゃなかったんですよ…

めちゃくちゃ売れました…


めちゃくちゃ売れました…


めちゃくちゃ売れました…


めちゃくちゃ売れました…


めちゃくちゃ売れ……………………


あのさ…

「お前ら流行りもんなら何でもいいんかい!」

って素で言いたくなるわ!!!!!


スポンジにサンタのっけただけ

これでバカ売れ高得点なんだぜ!?


しまいには「ハッシュタグ3つクリアしてるから」

ケーキのスポンジだけを大切なお客様に提供しだしたHANAMODOKI菓子店!!!!


でもマジでめちゃくちゃ売れました…

…………

…………

…………

大事なことなのでもう一度書くぜ…


「お前ら流行りもんなら何でもいいんかい!」




※流行りは毎日変わるし
流行りもんじゃないものを求めてる客も一応居るんで
売れ残った品もそのまま置いとけば、いつかは売れます。


Cooking Simulator - Cakes and Cookies


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

連休にやりたいゲーム

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')