見出し画像

Police Simulator: Patrol Officers

交通停止~?
やだやだそんな仕事。

だって前にやったら、
簡単なんだけど「終わりがはっきりしない」現象が起こって
いつまでもやってたら
「不当に車を停止させた」とか言われて減点されたんで
「何で仕事がんばったら減点なんだよ!」と納得いかなかったんで
もうこの要請はボケーっとさぼってても
「今忙しい」とか言って断ってるぜー!

とまあ、他にも山ほど、この警察シミュレーションはお仕事あるけど
それはまあ、実際やってみてからのお楽しみってことで

だって…

「9月20日に大型アップデート&オープンベータ開始!」

だそうですので!


というわけで、今回の警察はオープンベータ開始らしいよ記念
「今までやってて思わずSS撮っちゃった奴集」です(*´ω`) 




ゴキゲンすぎる飲酒運転の人


この顔よ…w

めちゃくちゃキマっちゃってまぁ…
終始この顔でした…


いつも移送要請で来てくれるお姉さんの見張り方


通行人も二度見してるわ

すっげーとこで見張ってんなあ…
さすがです姐さん…


輝く事故者


「えっと、身分証と…まぶし!あと…保険…まぶしい!
 あなたのスキンヘッド輝きすぎ!」

これがあってから夕方を指定するのはやめたぜぇ…


公園のストレッチガールズ


これ動画で見せたかった…w

最初一人だったのに増えた。
もっと見てたらもっと増えたのかもしれない。


魔の警官キラーゾーン


この黄色い所の向こうに行くと解雇される。
地図の周囲は普通なんだけど
突然罠のようにポツンとある所があるから怖い。


署のトラップゾーン


実はハマって出られなくなる
「警察署出るときの開きっぱなしドアと椅子の間」

わしは挟まってリスタートを余儀なくされました…orz


双子警官ケーキを食うの図


「さて、仕事行くかぁ~」
で、席立って振り返ったらこれだったんだもんよ。
吹き出すわ。


移送要請して待ってたら…


黄色い奴がおもむろにやってきて…

逮捕者の横で何キメてんだ…
つかなんだそのポーズは…


連係プレイが見事すぎる…


呼んだらレッカー部隊左右から来て
すごい手際で事故車かたづけて行った。
素で見惚れた。


おしゃれ泥棒


所持品検査でここまで身だしなみグッズしか出てこなかった泥棒
初めてだよ。
よく見たら服もお洒落さんね…


難しかったパターンの盗難身分証


交通事故者↑

顔…違う気がするんだけど…気のせいか…?

女性の身分証は髪型が変わってることが多いし
写真写りが悪くて違って見えるけど本人だったケースも多いし…
髪色もこの程度の誤差は日の当たり具合のせいだったケースも多いし…
(↑これらの「ひっかけトラップ」にまんまと引っかかると減点でさぁ)
リアルな話、この程度の差は化粧で作れるしなあ…

でも本官のカンはこいつは違うと告げてるんだよなぁ…

あ!ナンバープレート! 番号違うじゃん!

つか明らかにこれ「トラック」じゃねーじゃん!

やっぱ盗難身分証じゃねえか!

これでやっと確信をもって逮捕できました。

こうして書くと「なぜわからんかったの?」と思うところだけど
盗難身分証でここまで微妙なのは珍しいんですよ…

大抵一瞥でわかるんで車種やナンバーまで確かめることないし
(身分証もおかしいとこないし、違法物品も持ってないし、酒や薬もやってないのに「視線を避けてる」とかなんか怪しいときは盗難車を疑って確かめる程度)

事故車はナンバープレートが吹っ飛んでる時も多いし
車の横に立ってたからこの人のだと思ったら後ろの人ので
こいつの車は歩道の方に吹っ飛んでる奴だった。
とかのパターンもあるんで
綺麗な状態でラッキーでしたな


泥棒追いかけてたら


泥棒轢かれたわ…

救急車呼んだら財布取り返せるのね…
まあ、速攻事故処理して被害者のところへ…

「はい財布」
うん…そのチェイスで泥棒轢かれたけどね…

そして被害者さん…

あなた偽造身分証ですね…


入ってろ!

やってる仕事は同じなんだけど
毎回違うドラマがある不思議な魅力があるゲームです。


<余談>

このゲーム、今のところ同一シフトを長く続けてると
キャッシュがたまっていくのか
(中断して再開するとパトカーの破損状態が前のままだったりするし)
バグが発生しやすくなります。

このゲーム、オートセーブしかセーブ方法がいないんですよ。
まあ、そこらの通行人テキトーに呼び止めて解放すれば
オートセーブ入るんだけど

なので、大体本官は(オープンパトロールモードでやってる時は)
SPが6000くらい溜まったら自主的にシフト終わらせてます。

たまたま調子が良かったのか
気が付いたら8000近くまでやっちまってたら…

SP7857/CP100 という絶好調ぶり

その時のシフト評価↓

なげえええええええええええ




実はこのゲームプレイ中
別に実況収録とかしてるわけでもないのに
記事に書いてる本官のセリフとか
実際に声に出してやってますwwwwww

いや、出したくなるんだよ!このゲーム!マジで!


3人ぶん殴ってのした、かなりいい体格の男性で
オレンジのインナーに紫の上着、赤のズボンで団子髪結ってる
という、めちゃくちゃ目立つ加重暴行犯捕まえて
移送の応援待って付き添ってる最中

「なんで暴れたん?服についてなんか言われた?
 そりゃ暴れるよね…
 暴れちゃダメだけど『すげーファッションセンスだな』とか
 『なんでその組み合わせにしたの?』とか
 ニヤニヤしながら言われたら
 そりゃ暴れるよね…
 泣くなよ~
 わしはそれ、いいと思うぞ?
 おかげで超捕まえやすかったし」

とかリアルで話しかけたりしてますw


せっかく大型アップデートこと
オープンベータが9月20日に始まることだし

警察やってみませんか?





まあ、Police Simulatorをウィッシュリストに入れてたり
すでに買ってプレイしてると
こういうの↓がオススメされたりするけど。

わしゃ別に特殊車両に乗るゲームがしたいわけじゃないんだが…w
つか、Police Simulatorのメインはパトカーなの!?

確かにこのゲームの個性的すぎる挙動のパトカーをマスター出来たら
他のゲームの車は楽だろうな…と思うけど…w


地味にPolice Simulatorのパトカー
FPS(一人称視点)とTPS(三人称視点)が切り替えられます。

わしはTPS↓でやってるけど

画面左下のが「ポンコツ」と評判のナビ

このゲームのパトカーでFPS↓怖すぎ!!!!!!

ナビなんか見てらんねーよ!!!!
実際の車より視野狭すぎじゃねえか!!!


ゲーム自体も面白いけど、こういうとこもぜひ体験してほしい
お気に入りのゲームです(*´ω`) 


Police Simulator: Patrol Officers





この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,786件

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')