見出し画像

そろそろ警察に戻らないと叱られるぜ!

しばらくケーキ屋やってたけど
そろそろ警察に戻れ!

とばかりに

来たよ!警察の大型アップデート!

内容を見てみたら…

(前略)
我々はパトカーの挙動がアレだなあとは思ってました。
まるで氷の上で踊ろうとしてるかのようだなあと…


あ…やっぱりそこ自覚してたんだ…w

ホントそれなんだよ!
滑るんだよ!あのパトカー!


さらにスクロールしていくと
まだあるぜ!

「事故を減らしました」
「迷子の数を減らしました」
「任務遂行中に発生する泥棒の数を減らしました。
 泥棒は遠くの方で起こってます。」

色々これまでの記事に書いたような苦笑状況を改善してくれたらしいな!

「泥棒は遠くの方で起こってます。」って…w
なるほど!ここじゃなくて遠くでやってんだな!
警官の目の前でやってたからな!自分をコントロールできないあいつら!

「いい感じだと思う」のか。そうか。

さらに下に行くと

まだあるぜ!!

道路の制限速度が画面に表示されるようになりました!

これマジ困ってたんだよ!

一応標識に書いてるくさいんだけど
見つけるのめんどくさいし分かりづらいから
何台かレーダーガンで見て「あ、ここの制限速度は大体これだな」と
「あたりをつけて」取り締まってましたよ!
取り締まるのに「あたりをつけて」ちゃダメだろ!

そんじゃためしにやってみるぜー!


おお!レーダーガン構えたら
右下に制限速度出た!
おお!パトカーの速度メーターにも
制限速度書いてるわ!
そしてバッチリスピード違反してるわ!

つか…


パトカーの挙動、若干ましになった?
相変わらずぬるっと曲がるけど

大分ましになったわ!


でも

交通事故処理中に目の前で泥棒発生して、追っかけたら事故処理消えたわ!
…………まあ「減らした」だからゼロではないわな…

後ろの迷子に呼ばれたんで逮捕者の移送頼んだら

相変わらず救急車が来るし

ああ…………いつもの警察だわw


と、また本部の指令受けてかっとばしてたら…

ガツンッ!


!?

Σ(・ω・)!?


そうだ…アップデートで加わった重大な要素が
まだあったんだった…



つまり

「お前ら今まで善良かもしれない一般市民の車に
 パトカーぶつけてたよなあ!?
 やったことないとは言わせねえぞ!?
 ホンマはアレ事故やからな!?

 そういう自分で起こした事故を自分で処理できるようになりました。

これを忘れて、つい現場までぶっ飛ばしてたら…
このざまだよ!


わしが始めた最初の頃は
車ぶつけたら、こっちも相手もベコベコになってたんだけど
前回の記事書いた頃はなぜか
「市民の車にぶつけても相手の車は無傷」
という状態になってたんですよ。
(たまたまかもしれないけど)

…………ごめんなさい…………


話しかけたらなんか出た

そして処理の仕方が分からないときたもんだ…………


コマンドこれしかないから…
(ゲーム上でも)ごめんなさいして、報告書渡せばいいのかな…?

ええーーーー!?


…もしかして、これ…
通常の事故処理に謝罪が加わったパターン
「謝罪→写真とか撮ってから報告書を渡す→解放→レッカー」
だったの…?



……
………

すみません。実験させてください!


ガツンッ

ごめんねっ?ごめんねっ?
(ゲームの仕様確認の)実験に付き合ってもらって

アナタ、イイヒト…ワタシ、ナキソウ…(ノω・、)゚.+°

あ!!!進捗進んだわ!

やっぱ普段通り写真撮って
報告書の進捗進めなきゃいけなかったんだー!

ホントごめんねっ?お兄さんのかっこいい写真撮っといたからね?
「良い一日を」じゃないよね!ホントゴメンねっ?そしてありがとう!


実はこのゲーム
ゲーム内でオプション開くと

こんな感じで
「警官に交通ルールを適用されるか」がオンオフできるんですよ。

今まで「CP100」のままでけっこうな点数稼げたのは
「警官に交通ルールは適用されない」にしてたからもあったんですよ。

減点ポイントは他にも多数あるんで
これを適用させたからと言ってCP100を保てるわけではない。


ためしに途中から「警官も法を守る」モードでやったら

このざまよ…


ハッキリ言って現場付近に警察署あるのに
1500m先のわしが行かされるんで
ぶっ飛ばさんと間に合わんのです。

なのにサイレン鳴らしていくと
「サイレン鳴らすな」と叱られて減点
ぶっ飛ばしていくと
「速度超過」で叱られて減点
信号無視すると
「信号無視」で叱られて減点
一方通行逆走しても当然叱られて減点
で、現場に着く前にクビになるんだもん!!!!!

リアルさを求めてる感のあるゲームだし
「警察官も法を守る」ってのは当然なんで
そりゃそうなんすよ…

めっちゃマジ緊急で出動してるときは別かもだけど
このゲームの強盗とか暴行も「事件後」の処理だしな…

だからってちんたらしてていいってわけじゃないとは思うけど

かといって制限時間内に現場に行かないとまた減点だし!


つわけで…やっぱ「オレだけ無法」モードにして
今まで通りやるぜー!



って、数歩歩けば

しかも相変わらず署の目の前で。

野良事故!

また野良事故!

もう野良事故多すぎ!


しかもこの↓野良事故なんて、事故った人5人(5台)!

久しぶりで事故処理前のSS取り忘れたけど
5台の事故だったんで大渋滞です。なSS


さらに「そいつがウインカー出さんかった!」と言われた人以外の4人
全員逮捕案件!

免許はねえわ身分証偽造するわ車は盗むわ逮捕状は出てるわ…
暴行するわコカイン持ってるわ免許はないわ治安妨害って何!?
それにこれ盗難車じゃねえか!
しかもこいつ呼気検査で覚醒剤チェック入ったからね!?

あんたらレベル高い犯罪者集団だな!!!!


こんなもん、「こいつが悪い」って言われてた人
ある意味お手柄状態よ!?

実際証言だけで証拠がなかったんで
その人は解放するしかなかったからね!(市民はけっこう嘘つくし)


パトカーで来てなかったんで「応援」呼んで
手錠補充しながら4人逮捕したぜー!

来てもこんな渋滞じゃもうレッカー車たどり着けるかどうか…


あ、今度は本部からの指令ですか?
また交通事故~?

まあ行くか~…


…………3台で轢かれた人も居ないのに「重大事故」ということは…

案の定、全員逮捕案件!!!!


つか初めて…………

「盗難車」で逮捕したああああ!

(前述の野良事故で盗難車だった奴はシャブってたんでそっちで逮捕した)


今度は「軽度の交通事故処理だけど行ける人居る~?」と本部から
軽度だからなのかちょっと気の抜けた感のある要請来たな

これが軽度!?


めちゃくちゃ轢かれてるし、むこうの車大変なことになってるし

救急隊もバグってるし

大丈夫なのか!?オープンベータ!


あと、前からこの現象は起こってたけど…………

腹で行う呼気検査多いな!


この「軽度の事故」も

「軽度」とは…………?

3人轢かれてるし
写ってないけどこの後ろにもう1台居て
事故当事者3人だったんだが
「逮捕状」「身分証偽造」「飲酒運転」で
パーフェクト逮捕だったぞ!?


…………やっぱ…なんか事故ってる人の犯罪レベル上がってね…?


…前からそこら中犯罪者だらけな街だったけど…
そのレベルが反映されてしまったのか…!?




そして微妙に善良かもしれない市民のモーションが追加されてる!


強盗なう。じゃないのよ。

撮るなよ!

まあこれが何かの証拠になったりすることもないとは言い切れないけど
好奇心やらで事件現場撮るの、やめてくれ!

「おー!警察だー!警察きたー!」
「おー!パトカーきた!パトカー!」

な、「現場に来た警察」を撮りたい気持ちは大目に見てもいいから

轢かれたり殴られたりして倒れてる人を撮るのは
やめてくれ!

漫画とかドラマとかでこういうシーンよくあるけど
こういうシミュレーションゲームで実際目の当たりにすると
本気で嫌な気分になりますわ…

これは味わってほしいです。



というわけで
すげー久しぶりにやった警察任務だったけど

薬だけじゃなくナイフや手裏剣まで売ってる売人や

セールに行きたくてテンパってる迷子も安定して居るPolice Simulator。

やっぱり楽しいです(*´ω`) 


Police Simulator: Patrol Officers






この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,786件

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')