見出し画像

【縮尺でっかくない?】

いやぁ絶好の散歩日和☀

昔から河原沿い歩くのが好きだったな。

都会にいると建物高いしたくさんあるから距離感めちゃめちゃだよ。
こうやって真っ直ぐな道歩いてみると、遠くの建物まで目指して歩きたくなる。

まさに目標設定だな~笑

今日は見たことないあのマンションまで歩いてみよう。と、たどり着くとなかなか遠くまで来たことに気がつく。

生きてると目の前に立ちはだかるごちゃごちゃしたものばかり目について遠くがまるで見えてない。

コーチングでもよく
"制約を取っ払って考えてみる"
ことがあるけど、
私はこの真っ直ぐに続く河原を想像するとしっくり来るかも。

================

縮尺を相手によって調整してるか。
その人が妄想(敢えて)しやすい解像度を見極めることが大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?