見出し画像

【お墓の前で泣かないで】

"間もなく、240年続いた地の時代から風の時代に変わる"

今日クライアントさんからチラッと聞いた
「風の時代」のことが気になって調べていたら色々びっくり!

①赤ちゃんの時から風邪を引いた記憶がほぼない娘が溶連菌に!
昨夜は薬を飲んでも熱が下がらずうなされてました…

(記事抜粋)
エレメンツが変わるグレートコンジャンクションは、なんと240年に1度のこと。
具体的には2020年12月20日(日)〜22日(火)にかけて、徐々に移行して行きます
(中略)
ここ数日、眠気や、倦怠感、頭痛に悩まされている方もいらっしゃったのではないでしょうか。それはこの星の動きに体が反応しているからなのです。

②思い立ったら即行動の我が家。訳あって急遽家の大大大掃除。ツルっピカで断捨離しまくった!!

(記事抜粋)
◆グレートコンジャンクションが起こる時にやった方が良いこととは?

まずは「断捨離」。
12月20日(月)〜22日(火)の間は、何か1つでも良いので、いらないものを捨てましょう。
(中略)
そして「掃除」。人の入り口と出口である、玄関、トイレ、お風呂を掃除すると良いでしょう。

https://amarclife.com/others/20201221-instalive-stellakaoruko/

そして読めば読むほど
「風の時代」自分にぴったりな時代がやってくる!!!と静かに心が燃え始めるような気持ちです。

【風の時代】 
かたちのないものが意味を持つようになる。想像力、思考力が重要視される。柔軟性が必要になる。自分の好きなことや、やりたいことに素直に行動する。

具体的には…自由奔放、固定概念を外す、想像力、企画力、クリエイティブ力、情報、インターネット、仮想通貨、知識、趣味、学ぶ

======

星座のことはよく分からないし、占いを全面的に信じるタイプではないけど、コロナで世界が大きく変わり始めたこと、デジタル化が進み情報の独占が難化、ますます個の想い、考え、発想力が期待されていること、そしてアメリカからコーチングが日本にやってきたこと…色々なことが全て必然のように感じてしまいます。

もっと言うと、自分が持ってる資質TOP3(ポジティブ、社交性、コミュニケーション)とコーチングが出会ったことも使命のようにすら感じることがあります。(ポジティブなものでw)

風の時代の考え方は、私がコーチングでとても大切にしていることとものすごくマッチしています。

特に「切り替え、瞬間の決断力、行動が大切になります。」の部分!!

時代の変化や星座に関係なく、常に大切なことと言われてしまえばそれまでだけど、こういう記事を読み、自分が感じたことを感じたまま文字に起こし、そしてより強固な意志に変えていく。

それもまた、これからの時代を生きる上で必要な術だと改めて感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?