見出し画像

【 "自分らしく" が自分を苦しめてた】

なんだかSNSに疲れてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

私は特に今年「やってやるぞ!」の一年で、気張りすぎてましたね。

Facebookからも離れ、Twitterを0から始め
【もう1人の自分】を作り上げるのに必死だったような気もします。(めちゃくちゃ楽しんでやってますがw)

正直、お前は誰の目を気にしてるのか、と自分に問いたい。

ちょうど一年前の12月8日、初めてオリジナルワークでセミナーを開催した。
それからPoints of you®️からすっかり離れてたのに、昨日ふと申し込んだL1(エヴァンジェリスト)の再受講がたまたま12月8日。
本音言うと、今回は
初めてカードに触れた時の感動や言葉が溢れてくる感覚が全然湧いてこなくて自分でもびっくり。悲しさと切なさと言葉が出てこない苦しさを初めて体感した。

そしてもう分かんないや!と選んだカードから思わぬ気づきが溢れ出た。

・「自分らしさ」が自分を邪魔してる…!

あとは
・アクセル全開→水に潜る→アクセル全開→水に潜る…私の人生ずっとこれの繰り返しじゃんw
・「ありたい姿」ってやっぱ
”オシャレを楽しむオチャメなおばあちゃん”になること!

色々すっきりしました。
その一つとしてSNSももっと自由に勝手にやりますw

来年はコーチとして腕を磨きつつ、自分をありのままさらけ出せるよう自己基盤をしっかり整えていきたいと思います。

最近信じられないことに
【真面目な人】と思われることが多く、自分がいかにがんじがらめになっているか痛感しました。

「人に選ばれるための【自分らしさ】」なんてモノはただの独りよがりであり、存在すらしていないのかも。
この数ヶ月私はこの独りよがりを自分勝手に模索してた。

選ぶのも相手、決めるのも相手。
あれ、やっぱり
「自己基盤」と「コーチングマインド」がめちゃくちゃ大事って話に落ち着いた、すごい!w
=======

クライアントさんにいただいたギフトカードでスタバよりお送りしました☕️
色んな意味で温かいコーヒーが身に染みます。ありがたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?