見出し画像

「私は秘密を守ります、さぁ、なんでも話してごらん」

こんな顔で両手を広げて近寄られたらどう見ても怖いよなぁ。
初めて会った人に自分の話をするのってこれくらい抵抗感あってもおかしくない。

仕事中の自分、こんな顔してないか?

先日クライアントさんから「Twitter見てます!」と言われ
更衣室覗かれたような小っ恥ずかしい気持ちになりました。

それってつまり、クライアントさんの前でありのままの自分でいられてないってことだよな〜と、池袋にいた”すしざんまい”社長の不気味な笑みを見て思いました。

社長の前に立つと、恐怖で身がすくんだw
=======

「コーチには守秘義務があります」
お決まりのこの言葉も、きちんと自分の言葉で伝えられているか。
改めてこの言葉の意味を考えて、自分の言葉で話せているか。

「守秘義務」ってなんだよ。
最初にこの言葉聞いた時そう思った自分を思い出せ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?