見出し画像

母親になるということ

ヒーラーのさえです✨

ここ最近子どもが
保育園に入園し

洗礼をあびており
行っては体調不良で帰宅

全くというほど

仕事ができない日が
つづいておりました

正直に言って
私は働くのが結構好きです

誰かのお役に立てるのが
心から嬉しいタイプで

期待には答えたい!

そう思って
いつも頂いたお役目を
全うしてきました

ヒーラーをする前は
普通の会社員でしたが

ついつい仕事に夢中になって
残業も苦も無く

定時で帰ることは
ほぼなかったです


しかし子どもが生まれると
そうは行きません


自分のタイミングで
仕事ができないのは
もちろん

睡眠や食事

時にはトイレさえ
自分のタイミングでは
行けません

特に睡眠については
人間生きるうえで
一番重要な項目


ふかくねむっているところを
容赦なく赤ちゃんに起こされるのは
本当にしんどかったのを
今でも記憶しています


忙しすぎると今度は
子どもの泣き声がうるさく感じたり

「なんでいま??」

というタイミングで
ぐずったり

それはもう
毎日が修行のようでした


ふとした瞬間に

あれほど望んだ赤ちゃんなのに
こんなにイライラしてて良いのだろうか

可愛い寝顔を見ながら
思ったことも何度もありました

※正直今でもたまにあります(笑)


それでも
子供は毎日成長して行く

知らないうちに
知識も増え

できることも増え

親の知らない友だちも増える

あぁこの子も

[もう立派なひとりの人間なんだ]

そう思う日が増えてきました


親になるということは
子どもがいなければ
不可能なことで


きっとどの想いも
贅沢な悩みなんだなと
ふと気がつく時がある

渦中にいると気が付かないけど
一歩外からみると
気がつく事ができる


母親になるということは

たくさんの感情や
人間としての豊かさを
子どもから貰えるチャンスなんだと思う


子を育ててるようで
自分が育てられている


本当に子どもたちに

「ありがとう」

の気持ちを伝えたいと思う


いつも本当にありがとう

親にしてくれてありがとう



またお目にかかります(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?