見出し画像

2024年折り返しで、夢ほとんど叶ってしまった

イベント準備で、とにかく
バタバタと過ごしているここ最近。


息切れ感もあって
ここらで一度自分を立て直す時間が欲しい
と思っていたところ、

そんなわたしを察してかのように
予定が二つリスケになり
急遽時間ができた今朝。


思い立ってノートとペンだけ持ち
お気に入りのカフェへ。


スマホの情報から離れ
自分のこれまでとこれからを
書き出す時間をとりました。

(家だとやるべきことに目が向くから
環境を変えるってほんと有効)

予定してなかった割にケーキまでちゃっかり。

2023年末に書き出した
『2024年に叶えたいこと』

なんとすでにほぼ叶ってしまった!


こういうこと、実はよくあって
だからこそ昨年はその時の自分にとって
かなり難しいラインを攻めたつもり
だったんだけど、

まもなく叶いつつあるもの
を含め、もう自分の手の中に
ある感覚があります。

す、すごい。。。


その中の一つが
冒頭書いたイベント。

『仲間と共に
人を巻き込んで
熱量高い最高のイベントを
企画・運営する』

9月2日(月)中目黒で開催します。


イベント開催は9月なのでまだ
準備段階ではあるけど
現時点でわたしの願いは叶った。


正直未熟な私には
思ってたより難しく
つい最近も仲間に至らなさを謝ったばかり。

リーダーシップをとった経験がほぼなく
本当に手探りで
不便ばっかりかけてしまってる…ズコ🫠

だけどその度に
仲間に助けられている。


先日メンバーの1人で、
LP作成を担ってくれている
ゆかしゃんと打ち合わせしていて

ちょっと大変だね…
焦ってきたね…
やることありすぎるね…

なんてネガティブワードもお互いに
飛び出したりしたんだけど。

だけど着地点は

『なぜやるのか』

だった。

何をやるにも、『目的』が一番大事。
なんてよく言われるけど
本当にその通りだと思う。

やりたくて始めたはずのことが
いつのまにかやらなくてはならないことになる。

どうしても叶えたかった夢が
重たくのしかかるタスクになる。

そんなの本当によくある話。

それはそうで、
だって描く時は自由だけど
タスクレベルでいったら何だって地味な作業。
そこに締め切り感があればなおさら
やらされてる感や焦りが出るのは当然。


だからこそ
『誰かではなく自分の』
目的をしっかり見つめることが
何より大事だと思う。

わたしはこのイベントを
自分のビジョンのためにやる。

世の中を変えたい。

自分に自信が持てず
現状に不満があっても
変われずにいる人が

自分の力を信じ
主体的に自分を幸せにできる

それがスタンダードになっている
未来を作りたい。

これまで1人で講座を作って
それを届けてきた。

そしてその講座で学び
わたしの想いをうけとり、共感して
自らを変化・成長させてきた仲間と
一緒にまた新しい世界を見に行きたい。

別に売上が目的ではない。
売上が目的なら
講座をガンガンやって
動画とかバンバン売って
戦略的にやった方が効率はいいだろう。

(まあぶっちゃけせっかくやるなら
売上上がったほうが良いに越したことはないけど笑)


今回のわたしは
本当に泥くさい、遠回りなプロセスだけど

最高に挑戦してる。

一人ではできないこと
思いもつかないこと
手の届かない未来を
みんなの力で叶えている。


…なんてこった!
書きながらますます感動してる!(臨場感)

誰もわたしの代わりに
夢を描いてはくれないし

待ってたって誰も
叶えてもくれない。


自分が実現したい未来を
シンプルに見つめて

ただそのためにできることを
着実に行動していくだけ。

自信がない
変わるのが怖い
人から変に思われるのが嫌
どうなるのか不安

そんな理由で一度きりの人生を
我慢と不満ばっかりで生きていくのは
もったいなさすぎるから。
(ずっとわたしがそうだったように)

9月2日(月)
中目黒徒歩7分の
自然光溢れる素晴らしい会場で
わたしたちの挑戦の船に
一緒に乗り込みにきてください。


続々コンテンツも発表になっています。

いまメールアドレスを登録いただくと
一番お得に、優先的にご参加いただけます。


まってるね!


2024年9月2日(月) Tokyo🗼
1DAY リアルイベント開催


 𝐍𝐄𝐖 𝐌𝐄 + 
 さらに、もっと、その先の自分達へ


新しい自分に出会うことを許し
一歩踏み出すチャレンジの
きっかけとなる場所



詳細はこちらから
https://www.instagram.com/self.empowerment.academy?igsh=dWdyMTVoZW82M3Fi

先行登録はこちら
https://sae-hirai.jp/p/r/XtY1urwV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?