見出し画像

コピーになりたいんじゃないんだよ

今日、私の講座
SELF EMPOWERMENT PROGRAMの
個別相談に来てくださった方と
お話ししていて改めて感じたこと。

わたしは誰かのコピーにはなりたくない。


見渡せば、コピーばっかり。


誰かの真似。
そのまま流用。
うわっつらだけ。

わたしはそれがいやだ。


なぜって、ずっとわたしが、そうだったから。

過去の私は、全部コピーだった。


人気のあるあの人の
認められているあの子の
評価されるだろう形で


全部だれかやなにかの
真似事だった。


それで認められるならいいじゃんって
思ってたし
実際認められたこともあった。


だけど、中身が空っぽだった。

幸せになりたくて
真似したはずなのに
幸せとかけ離れていく気がした。


私だからできること。
私だから伝えられること。
私だから表現できること。


昨年
オリジナルの講座を作れた時

あーよかったって思った。


自分が抱えてきた悩みや葛藤の全て
なんだか認められた気がした。


そしていま、33名
(受講を予定している方を入れれば40名以上)
の方々が

オリジナルの私の言葉をうけとってくれる。

それは
だれかのコピーでなく
私自身を受け取ってくれてる
ということ。


これがすごく、嬉しいんだ。ほんとに。


私の経験が特別なのではない。
人に自慢できるほど
稀有な経験だってしてない。

だけど、
自分の人生は
誰に取ったって唯一無二。


自分が感じてきたこと
学んできたこと
乗り越えてきたこと
向かっていく場所


全部全部、大切に詰め込んだ。


まだまだ人生先は長い。


だけど『自分』で勝負している。

この感覚がまた
自分に自信をくれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?