見出し画像

もやもやを吹き飛ばす魔法の質問🧚‍♀️

こんにちは さえです☺️

今日は皆さんに手を動かしてみてほしいのです。

手帳を使っている人は手帳でも、お気に入りのノートでも、手元にある紙ならなんでも良いです。

いま、あなたがワクワクしていることを5つ書き出してください🖋**


例としてわたしのワクワクをシェアしますね💫

・実家へ帰って両親とご飯を食べること
・5ヶ月ぶりに美容室の予約をとること
・the powerを読了すること
・壁面インテリアをリニューアルすること
・ベランダのお花の植え替えをすること

…書いてるだけでにやにやしてきました😁

出来る限り、実現しているところをイメージしながら書いてみてください。

ワクワクの内容は、今日することでも、数ヶ月後にすることでもかまいませんが、出来る限り近い日付で実現できそうなものの方がワクワク度がアップすると思います。その方がイメージしやすいですからね☺️


ごきげんなときはもちろん、心がざわついたり、理由はないけどもやもやしているときにぜひ、この質問を思い出してみてほしいのです。

人間の心は多面体で、いろんな側面があると思います。

わたしは365日24時間ポジティブだからいつもエネルギーに溢れている!という人って滅多にいないですよね。どんな人も、少し気持ちが落ち込んだり思考がぐるぐるして前に進めなくなる瞬間があると思います。

でもだからといって、あなたの心がすべて暗くなっているわけではありません。

光を他の側面に当ててやれば、魔法のようにくるりと感情が変わって、明るい気持ちになったりうきうきする心を取り戻せたりすると思います。


特にいまは、以前まで自分のごきげんスイッチだったショッピングや旅行に行けなくて、気持ちの上げ方がわからなくなってしまったという人も多いのではないのでしょうか。

そんな人はぜひ、紙とペンがあれば今すぐに気分を変えられる魔法の質問で、自分のごきげんをとってあげてください☺️


昨日空に大きな虹がかかっていて、それをみてわたしは心がぐん!と前向きになりました。みなさまのこれからの日々が希望に満ち、幸せに溢れていますように✨✨

最後までお読みいただきありがとうございました。

さえ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?