見出し画像

気づきを行動に繋げるために

こんにちは!

本日は、対面でのS2R sessionでした。
S2R sessionは、自分とつながる瞑想法とNLPコーチングを組み合わせたオリジナルセッションです。
まだスタートして日が浅いのですが、今日クライアントさんがとても美しい変化と希望を見せてくださり、より必要性を感じたのでした。

今日はこのセッションについて書いていきます。

置いてきぼりの自分、いない?

これまでにも何回か書きましたが、このセッションで初めに行っている「自分と繋がる瞑想法」は、今までの人生で癒したい記憶、愛せない自分、幸せでない自分をイメージし、その感情や感覚を味わい尽くして認識し、承認し、統合していきます。
それにより、その時の重い波動が解消され、次元が上昇していきます。

瞑想といっても、かなりセラピューティックなものになりますね。

実際、涙される方も少なくありません。
涙が出るということは、それだけ過去にわだかまった想いがあり、それを否定したり押し込めたりしてないものとしていた、ということなのかもしれません。

でも、どんなかたにも一つ二つ、心当たりはあるのではないかと思います。

ふと沸き起こった感情。
「こんなふうに感じちゃいけない」と自ら否定し、なかったものとして何食わぬ顔で過ごしたこと。
ありませんか?

特に怒りや悲しみ、嫌悪感など、一般的に負の感情と言われるものについては、そうなってしまうことが多いでしょうね。

どんな自分も否定しない

どんな感情であれ、感じてはいけないものなどありません。
それを否定することは、その感情を持っている自分自身を否定することに他ならないのです。

「感じてはいけない」と押さえつければ押さえつけるほど、そこに強いエネルギーが残ります。
そうすることにより、同じような事象が何度も何度も引き起こされることになります。

これも一種の引き寄せの法則ですよね。

同じエネルギーは惹かれ合います。
それが好ましくないものであればあるほど、認めて承認していかなければ、いつまでも自分を悩ます結果となるわけですね。

「自分と繋がる瞑想法」でそこを自分として認められるようになると、そのエネルギーが解消されていってしまいます。

それにより、新たな視点や気づきが得られていきます。

気づいた、その後どうする?

ここまでが瞑想法でのセッション。
これだけでも、十分エネルギーや波動が変化しているので、大きな変容を起こせる人もいます。

ただ、そこから具体的に行動として何をするか?
ということが見出せず、結果、あまり変わらず終わる、という方も少なからずいらっしゃるのが現実だと思っています。

S2R sessionでは、ここからコーチングパートに入り、具体的で現実的な行動レベルに落とし込んでいきます。
この流れも自分としては結構重要だと思っています。
瞑想法の直後はややトランス状態が残っているので、そこで思考していくことで不要なブロックが外れやすく、いつもより発想が柔らかくなっているんです。

コーチングで、瞑想法をすることによって産まれた自分の気持ちを掘り下げていきます。
何がしたいのか。どうありたいのか。制限をかけずに素直な答えを探します。

ここでは皆さん、本当に純粋な、そして今の自分自身が一番叶えたい望みを見つけられます🥰

望みが見つかったら、あとはそれを達成するためにひたすら具体的に小さな行動まで掘り下げていきます。
ここでこれ以上ないほど小さな行動レベルまで分解するのがとても大切。

なぜか?
簡単にできると思えるくらい小さな行動をして、都度達成感を得ていくことにより、自己肯定感が上がります。
そしてその小さな行動の積み重ねの先に、自分の望みの達成があるからです。

気づきを無駄にせず、行動につなげていく

ここまでくると、もう望みが叶えられない方がおかしい、ような気持ちになってくるんですね。

自分で行動するモチベーションがでてくるんです。
こうなってくれば、あとはもう大丈夫。

ですが、セッションではここでダメ押し🤣
その目標を叶えた未来の自分をイメージし、その自分と統合して行くことで、その未来の波動を今の自分にインストールしていただきます。

こうして、本当に「あとは自分が動くだけ」のところまでお手伝いをさせていただきます。

どうですか?受けたくなったかな🤣

でも本当に、受けてくださった方はみんな、終わった頃には本当に幸せそうで、なおかつ力強くエネルギーが変わっていってくれています。
見てる私も本当に嬉しくなってワクワクしちゃうくらい🥰

特にマインド系のなにがしらのセッションというのは、その受けたあと、どう行動していくか、というのが本当に大事だと思っています。
受けただけでは何も変わらないのです。

その点、結果にコミットしている私のセッション、オススメですよ🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?