見出し画像

文章を書けなくなって久しい

文章を書けなくなって久しい気がします。
昔はブログとかやっていて(居留守日記→ まだあった!)、思えば私は文章で思ったことを表現することが好きだったではないかと。

読み返したけど、すごいカッコつけてる。恥ずかしい。
でも、これも私の歴史の1ページですね。

あの頃より、自分の好きなものの純度が増した気がします。誰かにどう思われるかがあまり気にならなくなりました。

ジャニーズに夢中だった小学生の頃に戻った感じ。

作品制作についても、頭でっかちにならず、感覚的になった。
良くも悪くもな。
こんなの違う!って周りを認めない感じ、なくなったな〜。
良くも悪くもな。

ここ1年くらい、自分の考えを人に伝えなくてはいけないことが増えてきたのですが、子を産み、ゆっくりと物思いに耽る時間がなくなったからか、言葉で表現することがとても苦手になっていました。

なのでここに記すことで、考えていることや感じたこと、見たものの感想なんかをちゃんとアウトプットして頭を整理したいと思います。

散文失礼致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?