見出し画像

小紋に龍村の名古屋帯で茶道お稽古へ

こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。

昨日は今年はじめてのお稽古でした。

小紋に龍村の名古屋帯

トップバッターでお点前させていただき、緊張したし、うまくやろうとして、意識しすぎて固くなっちゃった🥲💦

着付けも気になってしまって、集中できなかったので事前準備の大切さ、身にしみました🙏

先輩方のお点前を拝見して、やっぱり違うのよね、安心するのよねって思いながらお勉強させていただきました。

見て、自分なりに真似て、修正していただいて、、、の繰り返し。

最高のお点前、最高の一服ってどんなことなんだろう。どんな感じなんだろう。 

また今日からお稽古に励みます✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?