見出し画像

今日のお着物と初釜

こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。

今日は初釜に参加させていただきました。

そんな今日のお着物は、東京柄の訪問着に、袋帯で。

初釜とは、年が明けて最初に行われる茶会のことで、茶道を学ぶ人にとっては、1年の稽古はじめとなる大切な会といわれています。

この日は先生がお点前くださるので、食い入るように拝見させていただきました😍

すっごくミーハーなのですが、かっこ良くって素敵だった〜〜〜

雰囲気のある素敵なお点前ができるようになりたいなぁと思わせていただき、ますます稽古に励みたいと思います。

自分が思うように成長できなくて、モヤモヤすることもあるけど、好きなことをとことんやれるこの環境に感謝して、頑張りたいと思います🍵✨

毎年素敵な設えくださりありがとうございます。

学ばせていただけることは当たり前のことではありませんね、、、🙏🙇

感謝は形に。還元できる人になれるよう、励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?