見出し画像

20200618 コロナと会食。

緊急事態宣言が全面的に解除されて3週間。明日からはさらに休業要請が全て解除され、県境をまたぐ移動自粛も解かれる。笑ってしまうのは社内の話。得意先が6〜7月出張に行きたがっているから出張をセッティングする。得意先が飯を食べたがっているから会食をセッティングする。会食クラスターがなんのその、東京から地方に移動した人の中から感染者が出たというニュースもお構いなしに、彼らは本能の赴くままに接待したがる。接待をしないと、仕事が進まないと思っている。接待をしないと、仕事が発生しないと思っている。感染者数が全てではないにせよ、東京で40人以上は感染者が出ている状況下。いまは我慢しても損はないのでは。得意先は、社内のそういった人間は、「経済を回す」なんて考えていないからな。遊びたいんだよ、ようは。顔と名前はしかと覚えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?