見出し画像

金麦が欲しくなる映画をみる

ずっと観たかった愛がなんだを観てきた。
ふたつ隣のひと、本編始まるまえに寝息をたてて寝てた。三度見くらいした。

どんな映画だったかっていうと金麦がすごく飲みたくなる映画だった。
わたしは二十代前半の頃、もっと恋愛観が卑屈でひねくれてたけど映画に出てくるテルコちゃんはなんかそんな感じじゃなくて真っ直ぐな感じがした。だからテルコちゃんに共感して感情移入するみたいなのはそんなになかった。
映画が終わったあと写真展示を見たのは少し映画のなかに入り込んだ気がしてよかった。

わたしはいま家で淡麗グリーンラベルを飲んでいます。

ベランダでゼラニウムの花を育てていて、たまに風で飛んできた見知らぬ芽が出てくることがある。

まえにせっせと水やりしてたときはなにが出るか毎日たのしみに水やりしてたら毒のあるブルーベリーに似た植物だったから速攻引っこ抜いてしまったけど、今回は綺麗な花が咲いた。

花の名前が知りたいです。

金魚みたいな花。植えてないのに隣の植木鉢にも種が飛んできたようです。嬉しい。

大人になると行動力がだんだん衰えゆく気がして、行動力というかやる気がいろいろな疲れに負けてしまう感じ、そんなことを言っている場合ではなくて、夏バテせずにがんばる。

iPhoneで撮った写真を載っけてみた。またね

サポートは写真の作品撮りの制作費や交通費やモデルさんの珈琲代などにします、ありがとうございます。