見出し画像

たまねぎが目に染みすぎる

最近夕陽が綺麗だね。

それはそうと、新たまねぎがだいすきで、よくタコと新たまねぎでサラダを作って食べるのだけど、たまねぎが異様に目に染みます。

たまねぎ切ったら目が痛いのはあたりまえなんだけど、ほとんど目があけられないくらい染みる。

涙がぼろぼろ出てきてたまねぎひとつスライスするのに時間がかかりすぎるんだ。どうしてだいすきなのにこんなつらい思いで調理するんだ。

目が痛いので思い出したけど、友達がストーリーで黄砂が強いって書いてて、小学生のときよく黄砂とか光化学スモックがある日、みんなでハンカチで口をふさいで下校したのなんか楽しかったなって。

(なんのためにハンカチで口を塞いでいるのかあんまりよくわかってなかった)

大人になって話したら、他の小学校だった友達はそんなの無かったって。結構頻繁にやってた気がしたんだけどな。

最近は来年の花粉症と鼻炎対策のために菌活している。

オヤスミナサイ

サポートは写真の作品撮りの制作費や交通費やモデルさんの珈琲代などにします、ありがとうございます。