見出し画像

転生したら絶対にザマァされたくない

とにもかくにも転生すればいい世の中はまだ終わりを迎えてなくて、とにもかくにも悪役令嬢になればいい世界は若干終わりを迎えてるのかもしれないけど、結局ザマァする流れってのはいつだって人気だ。

ザマァってのは、あれね。大体毎回主人公が不遇を見るけど何らかのチート能力だのを持ってるから圧勝するってことね。主人公に不遇をもたらした奴がだいたい不幸になるやつね。もはやザマァ系ってぐらいザマァが溢れてます。異世界には。いや、不遇を受けてる主人公がのちのち無双するなんて王道中の王道やけど、マジでそこだけに焦点あてまくってるお話が多い。

俺みたいなもんは、絶対に主人公に転生しないもんね。絶対、ザマァされる側の人間よ。主人公を追放してから気づくのよ。前世の記憶に。あ、これザマァされるやつや! ってなるのよ。

絶対嫌や! ザマァされたくない!

人の振り見て我が振り直せとは申しますけれども、人をいじめるのは良くないよ。ザマァされるって考えないと。

まあだいたい物語だとさ、都合よくマジでザマァされる側は外道そのものやからいいけど。でも泣く泣く主人公をチームから追放したりってパターンもあるわな。
でもあれやな。そもそもザマァされる系追放する側は、追放するときに謎なぐらい罵詈雑言を浴びせるからな。鬼のように搾取してたり。

ザマァする側でいたいけど、される側やとしたらたまらんなあ。常日頃からこの人はザマァしてくる人か? ザマァされる人か? って見ながら生きていかなあかんで。新機軸な顔色のうかがい方や。

虐げられてたやつが勝つ。歴史とかでもめちゃくちゃありそうや。今パッとでてこーへんけど。頭の悪さが真っすぐ露呈されてるけど。日本史とかでもボンガボンガありそう。謀反じゃあ!

まあ異世界に行くことなんてないからね。なんて言いきれないか。世の中には、謎の行方不明が沢山ありますよってに。異世界に転生あるいは転移しないなんて誰が言いきれるんだ! とはいえ、しない確率の方がマジで天文学的数字級に多いと思うのですよ。

だけどね、大切なことはさ。
備えるってことですよ。未曾有の天変地異に対する備えも必要ですよ。これに関してはマストバイですよ。グッズとか。
異世界転移転生に関しては、心の備えですよ!

異世界に行ってしまって、まず漫画の主人公ぐらい受け入れれるかってことよ。その現状を。

「あ、これは漫画やアニメでよく見る転生ってやつをしたんじゃな!?」

ってなれるかどうかよ。

「え、うそ!? え、なに、やだ! 帰りたい!」

ってなり続けてたら、魔物だの魔族だの冒険者だの山賊だのにズドンよ。奪われる側よ。奪う側にも奪われる側にもなりたくねえ! でもどっちかしか選べないなら、奪う側になりたい! 俺はゲスだ! 畜生!

トラックとかに轢かれたり、過労で意識朦朧とした後に、なんだここ? どこだ? ってなって、天井が白くて病室のベッドの上以外だったら、まあ異世界転生転移ですから。
そんな時、焦らずにね。ステータス画面とか出してみてね。

予習復習を忘れずにね。アマゾンプライムビデオで転生転移系のアニメなんて腐るほどあるし、っていうか小説家になろう覗けば嘘でしょ? ってぐらい転生転移してるし、ザマァしてるし悪役令嬢が闊歩しとるわ。

ザマァされるよりもザマァしたいマジで。

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。