見出し画像

思い通りの人生を実現する方法

現実は、自分の思い、念というやつで動かすことが可能です。


現実は生き物であり、揺らいでいます。

時空というものは、柔らかく、受け入れる懐をもっています。

そこに自分の固いイメージを挿入し、作用させます。

これは引き寄せの法則ではなく、
自分がそこに歩いていく方法です。


あなたの中には、
あなたのなりたい現実のイメージが見えると思いますが

自分の中深くのその現実に''向き''ます。
自ずと、強い精神力と意志をもって ”向く”ことが出来たなら

自ずと外の世界も変わっていきます。


何故だかわかりませんが、
自分の中の世界と現実の外の世界は、相互作用しているようです。


ある一点の現実に向かうことは
その他一切の現実を捨てることです。

決してその決断からぶれないこと。

そうすると自分が四六時中その現実に向き、向かっていきます。

数ヶ月〜と時間をかけて、現実になっていきます。



それは
山登りのようです。

理想の現実に到達するまでの間は、
自分自身を管理、コントロールしなくてはいけません。


アイツはなんで俺よりすごいんだ!とか、自分はダメだなあ…とか
あれこれ不安や自己不信に悩んでいる時は道に迷っていて、自己実現の方向…山の頂上に進むことができません。


自分の足元から道の先を見ている時しか
頂上……理想の時空に向かって歩くことはできません。


また、歩くには足を適度にコントロールできないと躓いてしまいます。

足を直角にあげているつもりだったけど、鏡で確認してみたら全然下だった。
目を閉じて、まっすぐ進んでるつもりですごい右に進んでいた。

人は客観的な目で修正しなければ
自分の体さえ自分の思う通りに動かせません。


意識も同じで、
自分の認識と現実には、ずれがあります。


私はすごく優しい人間、と思っているワガママな人がいます。


山登りで、
自分のいる位置を間違って認識している人や、
自分はまっすぐ進んでいるつもりだけども、
実際はすっごく道を曲がっていってしまっている人は
いつまでも頂上にたどり着けません。


あれ?違うな。まがっているな。
異変に気が付き、修正する勇気がないと目的地にはたどり着けません。


現実がうまくいかない、嫌なことばかりだ、
自分は不幸だ。そういう人は
まず自分の管理、コントロールが出来ていない人です。


いろんなことに気が付き
思考と感情をバランス良く保ち
自己解決自己対応するコントロール力を持ってはじめて、
山のてっぺん………
理想の現実に向かって歩くことができます。


理想の現実を自分の内部に”撃ち込んで”下さい。
そして自身をコントロールし、歩いてください。


みんなの具現化した自己の世界が折り重なって、
この世界が出来ています。


気が付いていなくても、
全ての人が世界を創造しています。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?