見出し画像

毎日

画像1

新規出品の商品の撮影が終わり、、、加工してネットで売る準備をしているけれど、今日は此処迄って感じかも、

今回作った物の中で一番できが良かった気がする、

古着のスポーツウエアを使って鯉のぼりの手ぬぐいを縫い合わせたワンピース、

実はコロナ自粛期に途中まで出来てたんだけど縫製で迷って一旦保留にしていたもの、、、、

あれこれ迷ったけど、やっと完成、

山本寛斎風味、、、といえば5年前ぐらいのヴィトンが有名、

ジェーンスーさんが、なんかラジオかなんかで、声もデカいし身長も高いし、大胆オバサンみたいになりそうなので、格好は控えめにしている、とか言っていたのを思い出す。

大胆オバサン、そのネーミングにぴったりの一着、

これが古布で、鯉のぼりを柿渋でとかやり出すと途端にギャラリーで売ってるオバサン服になるのだけど、思い切ってそのまんま出します。

気持ちアマビエ様な感じ、鯉のぼりの鱗とか目の感じ、スポーツウエアを使っている所、着ると形が非対称になって、袖の長さに差が出るのがどうなのかな、と思ってたけど、作りながら自分で着ると、軽さや動きが出ておしゃれ、、、と判断、

女だったら着たい、あれ、色味を変えて自分で着て歩かなければと、再認識、

次回は私様にも一着作ります。


終わり、執筆時間1時間あまり。今日は此処まで、



#新作
#アマビエ様
#甘エビ様
#鯉のぼり
#手ぬぐい
#セリア
#ダイソー
#縁起物
#スポーツウエア
#規格外品
#ジェーンスー
#大胆オバサン
#ギャラリー
#柿渋
#派手
#元気いっぱい
#呪いのインスタ
#口は災いの元
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#誰でも作れそうで作れない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。