見出し画像

毎日

画像1

写真を整理しながら、、、12月中旬は下手なクッキーを焼いていた、コロッケか!ぐらいのクッキー、

此の動画をいたのが運の尽き、、、枝元なほみと多賀正子の本を購入し、そのガウジャスさに感銘、、、


適当に使ってるとあまり続ける、ピーナッツバターですが、此れを活用して、丸々使いっきりクッキーを制作するも、卵やベーキングパウダーを入れ、小さくしたつもりが、結構でか目になった、


しかも、オーブンが無いからフライパンで、、、とか色々自己流になりすぎ!笑、

知り合いに配ったけど感想は聞けません、、、

薄力粉ピーナッツバターベーキングパウダー卵ピーナッツチョコレート砂糖、、、糖質と炭水化物祭りですが、此の時、前からやりたかったのと、運動中だったので、いいかな〜で制作、


結果はあまり美味しくなかった、砂糖は少なめだし、もさもさしてた、クッキーらしくさっくりが好きだけど、これはビスケット、またはタンナファンクルーに近い、お茶がいつもの倍必要な食べ方になる、

デコ弁っていうけど、あの手間を思うと、、、最後はウンコになるから全部一緒よ!と毒づいて仕舞いそうになるけど、、、、見た目大切、、、

美味しそうに見えるもので美味しく、それを沢山、食べたい、それが食べる喜びで、美味しくなさそうなものを沢山食べても辛いだけだ、



終わり。執筆時間1時間あまり。最後は全部ウンコになるだなんて、、、思って無いですよ、、、




#ブラックビスケッツ

#多賀正子

#枝元なほみ
#ピーナッツバタ使い切りクッキー
#デコ弁
#炭水化物
#糖質
#トランス脂肪酸は含まない
#酸化した油
#クッキー

#ビスケット
#食べる喜び
# アドレナリン
#作る喜び
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。