見出し画像

毎日、

画像1

画像を削除しながら、2019年11月にジャスコで購入したミシンが出てきました。。。

このミシンは曰く付きの思い出があります。

長年連れ添った職業用ミシンが壊れ、、、暫くはミシン作業以外の事を、していたけれど、何事も進まず、、、ブラックフライディで家庭用ミシンとロックミシンのセットで5万円ちょっと、と言う格安での販売があったので、迷った挙句に購入。。。。


したが、対応した店員に私のモノづくりを批判され、と言うか、沖縄大学院大学の野村陽子新里瞳と連れ立ち、キジョカの芭蕉布会館に行って、平良敏子とかとの繋がりを自慢し、アタシハなぁ!そこらへんのものでなんか作って売って居るのとか、よく売る勇気があるなぁ!と大声を出し罵倒、アタシはちゃんといいものを作って居るものを見に行って居るんだよ!とお前とは核が違う、と行っていた、この事は絶対に許さない!、

平良敏子って言っても人間国宝は私たちの税金から毎月15万ぐらいお金をもらって居るのだけれども、私たちの血税が注がれて、一部の人しか購入出来ない商品を作り、組合やその場所が維持され、、、と言う伝統工芸自体のあり方に疑問を持って、もうそう言う世界なんだから、いいよね、と離れていたのに、まさかこんな所で私の逆鱗に触る事をするクソババアが来るとは!なんの因果か!?、


芭蕉布組合や沖縄大学院大学、沖縄工芸指導書、野村陽子と新里瞳がクラウドファウンティングをした会社、やんばるアートフェスタ事務局、などなどに苦情のメールを送りました。


結果、北谷ジャスコのパンドラの田中、と言うクソ女は、野村陽子新里瞳とも一切の関係のない人物で、芭蕉布組合とも関係のない人物、となっていたが、口裏合わせをしたようにしか見えないメールの返しの遅さ、

関係のない人物って言ってたけど、芭蕉布会館から頼まれて芭蕉のあまり意糸を使ったマクラメのピアスとか100均に売ってそうな台とパワーストーンを使って作って、売っていた、と私に北谷ジャスコのレジで見せよった、

これは北谷ジャスコの防犯カメラにも写って居るはずだし、関係者にとっちめれば嘘着いて居るのは分かる筈、

問題が大きくなる前に首切りしたんだね、と思う、

女同士人間関係をかき回して、あの人がこんな言ってたよ、と全部言いふらして喧嘩させるのが目的でした。

まぁアタシもよく頑張ったなぁ〜と思うけど、こう言うモノ作りする人の足の引っ張り合いに悩まされて今他人との接触をあまり行ってないのだけど、、、こうやって定期的に問題に巻き込まれます。


終わり。執筆時間1時間あまり。ハラワタが煮え繰り返る思いです。



#北谷ジャスコ
#イオン北谷店
#パンドラ
#パンドラの田中
#沖縄大学院大学
#芭蕉布会館
#芭蕉布
#平良敏子
#愛と哀しみの琉球染織
#誹謗中傷
#伝統工芸

#野村陽子

#新里瞳

#喧嘩

#助成金

#血税

#澤地久枝

#琉球布紀行

#琉球布地獄
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE


テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。