見出し画像

毎日

画像1

画像2

画像3

画像を整理しながら、2019年10月9日の画像が上がって来ました、


少し間をおいて、、、見つめてみると、、、此の時は確か消費税増税前、駆け込みで悩んでた安い黒いポリエステルティシャツを10枚程購入、、、


寝る前になんかボディにかけておくと、寝起きにアイディアが定着するであるとか、、、夜中書いたラヴレターみたいに独りよがりにならない感じ、を狙っての事、だと思う、


こんなチープな素材でなんかやる、多分着る層は若い子、19とか二十歳前後の話であって、そういう子はフォーエバーで充分に輝ける、多分私が作ると二万前後になるよね、とか買える買えない着れる着れないとかいうのの私基準を通過するかどうかでしたね、

素材はどうであれ、布をボディにピン留めで適当に作っている時って、一番面白い、ウエストの適当に畳んだギャザーというか、シワシワの洗ったサテンの波みたいなのが素敵、、、、

https://1000ya.isis.ne.jp/1528.html


実際はもっと薄いピンクですが、画像を加工しているとショッキングピンクに!、

スキャパレリのピンクだ!と思いつつ(全然違うけど)、スキャパレリ ピンクで検索すると、松岡正剛がアガって来る、

沖縄県立美術館博物館の町田恵美に、フツーに着れない!と言われた私ですけど、、、こうして歴史的側面をみると、町田恵美がクソダサいからわからないんだろうねという皮肉すらアガって来る、

スキャパレリ、素敵よね〜私もワザとチープな素材でスキャパレリしたい、とか思い出して仕舞いました。


終わり。執筆時間1時間あまり。喧嘩の歴史、






#消費税増税
#ポリエステル
#沖縄県立美術館博物館
#町田恵美
#税金
#助成金
#スキャパレリ
#松岡正剛

#ワンピース
#喧嘩の歴史
#作る喜び
#口は災いの元

#クソリプ御遠慮願います

#誰でも作れるけど継続は出来ない世界

#誰でも作れそうで作れない世界

#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。