見出し画像

社労士会の所属支部の交流会に出席した話

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

先日、平日金曜日の夜に、私が所属する支部の交流会がありました。

私は昨年12月にその他登録をしたばかりで、毎年1回ある交流会に出席するのは初めてでした。

昨年は秋に開催されたようですが、ボーリングを企画したけど、コロナの影響などでボーリングがキャンセルになったそうです。

今回もボーリングの企画をされたようですが、ボーリング人気が高いらしく、場所が確保できなかったため、ちょっとオシャレな飲み屋での飲み会になったとのことでした。

その日は特定社労士の特別研修(ゼミナール1日目)だったので、終了後に会場まで歩きで到着しました。

開始が18時30分からだったのですが、18時前には着いてしまい、受付でくじ引きをして指定されたテーブルは私一人でした。

18時20分くらいになると、続々と出席者の方が集まり、同じテーブルの方3人と名刺交換し、お話をさせていただきました。

隣に座った方が、今年開業された同じ市内の社労士の方(だいぶ年下でしたが・・)でした。

ローカルなお話をしてるうちに、支部長の挨拶と乾杯があり交流会が開始。

途中に、余興として、テーブル対抗の北海道のローカル番組(どさんこワイド)のお絵かきコーナーがありました。

お絵かきコーナーの後に、やっと名刺交換できるタイミングになりましたので、各テーブルに回り、初めてお会いする人に挨拶して名刺交換をしまくりました。

その中に、同じ趣味の方(北海道コンサドーレ札幌の熱烈サポーター)がいらっしゃって、意気投合しました。

後日、改めて連絡し、事務所訪問させていただくことになりました。

結局、十数名の方と名刺交換ができ、いろいろな話もできましたし、既に会った方ともお話しでき、会う回数が重ねられ、より覚えていただけたかなと思います。

特別研修1日目の後で、翌日は特別研修2日目が控える日程なので、最初少しだけ申込みを躊躇しましたが、申し込んで参加してとても良かったと思いました。

また、このようなイベントがあれば、万難を排して参加しようと改めて決意しました!!

#北海道 #社会保険労務士 #社労士 #交流会 #その他登録 #名刺交換 #note毎日投稿 #わたしのチャレンジ #私なりのアウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?