見出し画像

「さだ税務」のロゴマーク

どうも、月齢6ヶ月の赤ちゃんに合わせて早く寝るように心がけています、さだです。

今日は「さだ税務会計事務所」のロゴマークを発表します。
じゃじゃん!(と上にの載っけています。)

みなさん気が付きましたか?
そう!ヒゲ眼鏡!

あと、税務は「zeimu」とかじゃなくて、あえて「zeym」として、
さらに「y」を「¥」マークにしています。

ちなみにこのロゴマークは奥様が作ってくれたんですが、最初に私から奥さんにお願いした時の案出しではこんな感じでした↓↓↓↓

ロゴマーク案-1

なんか☆にこだわってる感じが伝わってきますよね。
☆好きなんですよ。

でも!こんな感じの案出しだったけど最終的にこんな感じに↓↓↓↓

画像2

やっぱりデザイナーって凄い!
ヒゲ眼鏡は私では絶対に思いつかないなー。


ただ、最終的にここまで来るのには二人でかなり試行錯誤しましたね。
ヒゲ眼鏡感をどこまで出すか、手描き感をどこまで出すか。とか。
育児で寝不足のところを、奥さんには感謝感謝です。

もちろん、この色にもちゃんと意味があります。
でも長くなるのでそれはまた別の機会に。

ロゴマークっていいですよねー。
さっそく愛着が湧いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?