見出し画像

40代でも転職出来る?単身赴任工場勤務工【100日後に転職するWEBライター#3】

40代、単身赴任。本業は工場勤務、副業でWEBライター活動をしているサダと申します。

この記事は、私の惨状を記事にすることによって、決意も新たに行動へのモチベーションにするべく執筆しております。

40代工場勤務工である私の過酷な現状を綴ったところ、思いもよらぬ反響を頂きました。

記事はこちらから
魂を込めて書いたので是非一読してみてください。

今回は転職体験記第3弾、ということで転職戦略を練っていきたいと思います。

前回、製造業から異業種への転職チャレンジを宣言したものの、じゃあどの業種に転職するの?ってところを検討していきたいと思います。

そもそも、なぜ転職したいのか、ここをハッキリさせる必要があると思います。自分なりに考えた結果、大きな理由は以下になります。

転職したい理由

  • 今の業務内容が向いていない。

  • 給与に不満がある

  • 単身赴任である

  • 仕事に興味を持てない

  • 夜勤がツラい

向いていない事を頑張る不毛さに耐えられない。自分の得意を伸ばしていきたいと切実に思うのです。

給与は、ボーナスカットされたのが大きいですね、、、今回の夏ボーナスも支給されるのか会社からは未だ情報が来ない(泣)(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

住宅ローンの返済もあるので、ボーナスは支給して欲しいな、くれ、ください、お願いします!

単身赴任なのは、業務命令だから仕方ないのですが、転勤がない会社に転職したいッ!

仕事に興味が持てないのは不幸なことです。

もう40代ですが、残りの会社員生活をやりたくないことを我慢して続けるのは、承服しかねます。

夜勤は寿命が削られているような気分になります。ええ、カンナみたいに命を削ってます!

身体的に負担が大きいです。やはり人間は日の出とともに目覚めて、夜には眠るように出来ているのですね。

転職するべき業種は?

上記を踏まえて、私が転職するべき業種は、、、
実はまだ見つかっていません。

早急に決めないと、転職活動が進まない。
次回の更新までに決めます!・・・多分。

いや!絶対に決める。

こんな感じでズルズルと今の職場に居るのは不本意なので、次回の更新までには決めたいです。

次回へ続く
・・・To be continued

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?