見出し画像

感情を動かすWebライター@サダのポートフォリオ

はじめまして、感情を動かすWebライター@サダと申します。
ページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

以下に私の経歴と執筆実績をまとめましたので、ご参考にしていただけると幸いです。


【プロフィール】

1978年生まれ 神奈川県在住、製造業の工場勤務17年、飲食業界に勤務2年、転職後、大規模工場に勤務。2022年11月より副業としてWEBライター活動をしております。

工場勤務が長いので、報連相(ほうれんそう)や改善活動を得意としております。基本的なビジネスマナーを大切に、お互いが気持ちよく仕事できるよう心がけています。

趣味は読書です。年間120冊以上読むくらい読書が大好きです。

読むジャンルは小説・ビジネス書など、特にこだわりはなく、そのときに興味が湧いたものを読んでます。

読書好きを最大限に活かせるのがライターという仕事だと思っています。伝わりやすい文書、ワクワクするような文書、心に響く文書を心がけています。

頂いたお仕事は誠心誠意対応いたしますのでよろしくお願いします。

【執筆実績】

・信用取引(FX)

FX業者の口座開設方法〜取引方法について解説記事を執筆しました。クライアント様から「わかりやすく質の良い記事」とお言葉を頂きました。


・建築系

施工業者様のサイトにて、アスベストに関するコラムを50本以上執筆しています。クライアント様より「勉強になる記事」とお褒めを頂いています。


・YouTube台本

YouTube動画の台本作成も手掛けています。ゆっくり実況など、テンポや掛け合いが必要なものも対応可能です。


・公式LINE登録メッセージ

公式LINE登録のプレゼント記事を執筆しました。公式LINEに登録したメリットを感じてもらえる記事を心がけて執筆しました。


・note記事執筆代行

個人noteの記事を執筆しました。アフィリエイトリンクへの誘導を意識した執筆依頼に対応しました。

【得意ジャンル】

・FX

トレード歴は7年、色々な取引業者を試しています。口座開設方法の案内記事や、トレード手法解説記事の執筆実績があります。

FX取り引きの利点は、レバレッジ効果により小さな証拠金を預けるだけで、大きな取引額を扱える点です。レバレッジにより、小資本でも大きな利益を得ることができます。

FXについてnoteで記事を執筆しています

・読書

読書は自己研鑽であり、趣味でもあります。Xで日々、読了書籍のポストを投稿しています。読書で身につけた文章力をライティングで活かせるように学び続けています。

好きな作家さんは、池井戸潤さん、東野圭吾さん、司馬遼太郎さん、辻村深月さん、綾辻行人さん、米澤穂信さん、今野敏さん。

感銘を受けたビジネス書は「嫌われる勇気」「サーチインサイドユアセルフ」です。

読書についてもnoteで記事を執筆しています。

・健康

日夜、健康的な生活を研究しています。

定期的な運動、筋トレ、食事・生活習慣の改善を実践。具体的には以下のことをおこないました。

・糖質制限
・禁酒
・毎日部位を変えて筋トレ
・オートミールを食事に導入
・プロテインの摂取
・食事の栄養バランス改善
・間食の置き換え
・早寝早起き
・マインドフルネス瞑想
・16時間断食

上記を実施した結果、健康診断はすべて判定Aに、体重は1年で76kgから64kgまで減量しました!健康に関する記事執筆はお任せください!

・その他

・フィットネス
・トレーニング
・バスケットボール
・仮想通貨
・自己啓発
・読書
・製造業
・転職
・アニメ
・映画
・音楽
・ギター
・コミュニケーション
・マインドフルネス
・瞑想
・グルメ
・サウナ
・SNS
・アスベスト対策
・・・etc

ユーモアを効かせた雑談系も得意としています。
参考記事はこちら

【ライティングで注意していること】

1番は「読んだことで相手が行動する文書」を心がけています。

以下は、私が心がけていることです。

・入念にリサーチを行うこと
・ターゲット、目的をしっかりと意識する
・正確な情報を伝える
・読みやすい文章を書く
・SEOを意識した文章
・分かりやすい表現で書く
・誤字、脱字が無いか確認を行う
・重複表現を避ける
・必ず推敲を行う
・フィードバックは真摯に受け止める

【対応可能ツール】

・Word
・Excel
・Google Documents
・Google Spreadsheet
・LINE
・ChatWork
・Slack
・Zoom
・canva

【稼働時間】

週20時間程度(仕事の状況によります)
連絡頂いてから遅くとも24時間以内には、お返事するように心がけています。

【参考単価・文字数】

文字数: 1,000文字〜
文字単価: 2.0円〜

単価・文字数は目安なので、お気軽にご相談下さい

【連絡先】

Email: morita.mans@gmail.com
Twitter: @sada_web_biz

X(旧Twitter)にて、以下のような書籍読了ツイートをアウトプットしていますので、気軽にフォローしていただけると嬉しく思います。

ここまで目を通していただきましてありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?