見出し画像

電話

本日、2022年1月11日です。連休明けで、今日からまた1週間が始まりますがね。

巷では!今年最高の吉日のひとつと言われているので、同じ週明けでもなんだかウキウキして1週間が始まったなと感じてました。

夫を送り出し、ちょうど7:30過ぎですよね・・・何か将来のことについて、妄想タイムをとって素敵な未来でも考えてみようかなとか、今晩のバスタイムをどうしようなかなとか、いろいろと楽しいことを考えていました。

そして手帳でこの1週間の予定を確認したり、今月の大まかなイベントを確認したり、記入したりしてました。

ひと段落した中に、2時間前に出勤した夫から電話がありました。関西の方へ転勤が決まったけど・・・という連絡でした。

とうとう来た転勤の連絡。。。

一瞬にして頭の中が、転勤モードへ。今年の最高吉日をワクワクどう過ごそうかと考えていたのに・・・それどころではなくなりました😂

3月末の引越しだから、今日は最高吉日モードを楽しもうと思うのですが、なんだか気持ちが落ち着きません。。。

関東を離れることになるので、5月に予定したことをキャンセルしなきゃ行けない!今のうちにあっちもこっちも行っておきたい、これもしておかないと・・・これまで関東圏をウロウロしている私ですので頭の中がグルグル回り始めて、もうとまりません💦

深呼吸して、頭を整理しようとしますが、やることがいっぱいあるなとつくづく。。。

今日は朝から少し小雨も降っていて寒かったし、ずっと曇ってたので、午後には、なんだか疲れて昼寝もしてしまいました。。。

少し寝て、頭がグルグルが止まりました😅睡眠ってすごいですね、あらためて。

転勤族ですので、いつものことだと落ち着きを取り戻しました。

その後、夫から再度の連絡。私が新天地に馴染めるかどうかと心配してました。私もやっぱり不安だと返信。

知らない土地なので、チャレンジだよね。でも人生はチャレンジの連続だから、いつもの事なのかも知れない。

知らない土地だからこそ、謙虚な気持ちで仕切り直しできるのかも知れない。

そんな事を夫に返信し、平常心でこれから新天地への引越しを楽しみたいと思います。

もう断捨離を確実に実行せざるを得ない状況になりました!!

今度こそ、断捨離をやり切ったというくらいに本気で取り組んでみよう。断捨離の本質をあらためて考えながら、取り組んでみよう。

きっと、このタイミングでの引越しで見えてくるものがある。

そう考えると、これまで自分に向き合ってきた結果が少しずつでも出てきたのかなとも思います。

丁寧に自分と向き合う、私の向かうベクトルをしっかり設定することで、それに近づいてくための試練やチャンスが来る。

このタイミングでの引越しをしっかり受け止めて、チャンスに変えていきたいと前向きな気持ちになりました。

このチャンスをいただき、感謝します。

すごい吉日の週明けとなりましたね。皆さまにとって、今週も実り多い週となりますように!今日も一日お疲れさまでした。最後まで読んでくださってありがとうございます。素敵な夢を!おやすみなさい✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?