見出し画像

【ケアレスミスなんてない!】

おやおや。どうもいけませんねえ。

私もまだまだ、修行が足りないなあ。けっこうわかってきたつもりだったのに( ̄▽ ̄;)

だって、そうじゃありませんか。

ケアレスミスなんてない!

いきなり言われても、何のことかわからないですよね。でも、言っちゃいました💦

 ⭐ ⭐ ⭐

さて、前回はミドリの命日についてでした。コメントやサポート、ツイッターのDMを頂きまして本当にありがとうございます🙇

この一週間、自分の中で理解が深まり、ものの見方が変わったように思うのです。お陰さまで世界が違って見えてきます。

 ⭐ ⭐ ⭐

ふう。かなり落ちついて参りました。三段階で重なったものですから(゜◇゜)

まず、学生講師くんに相談されたのですよ。あいつ、ケアレスミスばっかなんです。どうしたらいいんですかね。

ケアレスミスなんてないよ!

不注意だと思うからイラっと来るわけ。練習量が足りずに自動化されてないだけだよ。

繰り返して、自動化させたらいい。根気よく付き合ってあげることさ。イラっと来たら、そのイラっとが伝わっちゃう👹

 ⭐ ⭐ ⭐

続いては、小6男子のお母様と面談。うちの子、ケアレスミスが多いんです。どうしたらよろしいでしょうか😨

ケアレスミスより大切なこと♡

皆さん、ミスのことばかりお考えになるのです。だから、ミスを引き寄せてしまう😱

解法が思い出せる、得点できたなど、うまくいったことに目を向けない。これでは、お子さまもお母さまもイヤになりませんか😩

言葉ではないのです。ケアレスミスに気をつけなさいと言うにしても、お母さまのお気持ち次第。伝わるものは違って参ります🍀

ダメだわ、この子。どうしましょう。なーんて心配しながらおっしゃったら、ボクってダメなんだと感じてしまうものなのです😭

この子は大丈夫。きっとうまくいくわ。安心なさっておっしゃるならば、お子さまは元気が出て参ります💃

 ⭐ ⭐ ⭐

そして、最後は女子高生。あたし、ケアレスミスが直らないんです。どうしたらいいですかあ。やれやれ(;¬_¬)

ケアレスミスなんてないの♡

間違えることで、修正箇所が見つかったんだよ。必要な経験を積んだのさ。あ。先生、失敗は成功の母ですね。エジソンだっけ💡

 ⭐ ⭐ ⭐

さて皆さま、いかがでしたか。ケアレスミスではなく練習不足。注意するにしても、想いが伝わる。そして最後。全ては経験🍀

ミスと思うからイヤになってしまう。後悔して自分を責める。ミスを恐れて縮こまる。

もっと大らかにいこう♬

30年言い続けて参りました(*⌒▽⌒*)

 ⭐ ⭐ ⭐

いつの頃からか、日本の社会は間違いに対して寛容でなくなったような気がするのです。

間違えたっていいじゃない。人間だもの。直せば済むことさ。私はそんな風に育てられた印象があるのです。気のせいかな。

そもそもミスってあるのでしょうか?

 ⭐ ⭐ ⭐

私たちは、意志の力や努力によって存在しているのではありません。宇宙の法則、神なる大自然に生かされている👼

心配するな、執着を捨てろ、戦争反対、自殺はダメだといっても、神なる法則が起こしていることに否と言えるのか?

いや。否と言うことさえ許されている。法則はそれほど寛大なのです。私は、ただあるがまま、そのままを受け入れるしかない🌏

 ⭐ ⭐ ⭐

その代わり、受け入れたことを理解できる。理解することで、変えていけるのです。

あ。そうだ!

しまった。これを言い忘れた。やれやれ。歳かなあ。今日から夏の講習です。日曜とはいえ授業があります。言わなくちゃ💡

 ⭐ ⭐ ⭐

いいかい。私たちは間違える。でもね。間違えるのはアタマを使うから。アタマから湧き出る考えや思いは間違えるんだよ😆

キミの中に、間違えないシステムがある。そっちを使えばいいのさ。そう。生まれてから一度も間違えてない👍

それは細胞のシステム🍀

理科でやったね。酸素は、吸う息に20%、吐く息に16%入ってる。きっかり5%だけ吸収する。この比率を間違えたら大変🌊

 ⭐ ⭐ ⭐

絶対に間違えない完全完璧なシステムさ。

私たちには、二つのシステムが働いている。同時並行でね。今こうして私の話を聴いてくれてるけど、細胞はいろんな働きをしてる。

呼吸、消化、造血とか。あのね。座ってるけど、4分経ったら細胞は壊死しちゃうの😨

 ⭐ ⭐ ⭐

あはは~大丈夫だよ。立ってる時も座ってる時も、微妙に体重転移して、一か所に負荷が掛からないよう調整してくれているんだ👍

そうだよ。無意識のうち自動的にやってくれてる。細胞のシステムは完全完璧なの。うまく使えば教えてくれるんだよ。感覚でね。

あれ、なんかヘンだな(~。~;)?

見直したら、ミスしてたとかね。

 ⭐ ⭐ ⭐

私たちは自分の意志で生まれたんじゃない。自然の法則で生まれた。その瞬間から、死へ向かって進む。終わりが来るまでね🌸

映画みたいなものだよ🎥

星の運行だって決まってる。私たちの運命だって同じさ。安心して任せておいたらいい。生まれただけで大成功なのさ👶

 ⭐ ⭐ ⭐

驚きました。ちょうどこのフレーズを書いたら、ご紹介下さったという通知。しかも、読ませて頂けばぴったり重なるのです💗

 ⭐ ⭐ ⭐

ああ、夏ですねえ。思い出します🌴

40年ほど前です。日本中の女子小学生が、みーんな同じ振り付けで踊りました💃

よくまあ覚えたもんだ♡

スキなことは、喜んで練習しちゃうのです。そして、できるようになる。たぶん、今でも踊れるんじゃないかな。ミスなしで🎶

 ⭐ ⭐ ⭐

 ⭐ ⭐ ⭐

次回は、7月26日の午前10時頃です♡

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

ここから先は

3,674字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます🎊