見出し画像

無条件に愛される

何のために生きているの

どうしてこんな人生
続けているんだろうね

ときどきふと
煩わされてしまう

あっちが痛い
こっちは辛くて
心も体も寛げない

お金がいつも
足りなくて

人にはいつか
裏切られ

あるのだろうか
生きる意味なんて──

☆☆☆

こんにちは!
フジミドリです♡

この【詩絵しえ物語】シーズン1は、日曜の午前10時に更新して参りました。

6月9日完結予定です。

道術家どうじゅつかの私が、現象できごとから感じたまま千字ほどの詩と物語へ組み直して、朔川揺さくかわようさんの柴絵イラストに添えております。

創作過程などは、別サイトで揺さんとお喋りしつつ、木曜の朝9時に公開です。

では早速──

☆☆☆

西暦2020年代の太陽系第三惑星は、まだ証拠信仰エビデンス教の段階に留まっているのだった。

見えて聞こえてさわれる証拠を最優先。実験や調査に基づく証拠データが力を持つのである。

だから彼は求めて足掻いた。

健全としるされた検査判定。潤沢な資産金額。盤石の人間関係を保証する契約書。

それでようやく不安が消えていく。
はずだった。

けれど──

思うようにいかないのだ。何がどうなっても不安はハラの底で燻っている。

大切な何かが思い出せない、失われている、いつもそんな気分なのだった。

☆☆☆

『たーしかに確かに。子供の頃から、外に正解があるって叩き込まれたもんな。何か根拠や誰かの許しがなけりゃ安らげないのさ』

『この人生、けっこう頑張ってきたんだぜ。オレなりにだけどな。でも、しょうがねえんだよ。これしかできなかったんだからさ』

『あーどうでもいいよ。この顔でこの体。この知識でこの経歴。この性格でこの貯金さ。これがオレなんだからね。これでいい』

『生きる意味がなくても生きてんだ。誰に愛されなくたって生きられる。どうしてか解らんが、オレはここにいるんだから』

☆☆☆

あなたには
生きる意味かちがある

条件は何もない
こうでなければとか
成し遂げなければとか

何もない

ただあなたが
生きたいように
生きてよい

何度でもやり直せて
時間じんせい永久とこしえにある

証拠がない?

そんなのカンタン
一目瞭然あたりまえ

あなたはここにある!

なぜなら

許されているから
認められているから
受け入れられているから

ここにいてよいと
無条件に
愛されているから

誰に?
宇宙すべてを動かす法則わたしに!

無条件に愛されるとは
そのままでよい
ということ

あなたはそのままでよい



イラストは朔川揺さん💖
何でも好きにしたらええねん

☆☆☆

お読み頂きありがとうございます!

次回は5月26日です。


ではまた💚



ありがとうございます🎊