見出し画像

空を統べる朱雀の涙①

3つの至宝しほう攻略ゲットしたわ。玄武げんぶ青龍せいりゅう白虎びゃっこなの。最後朱雀しゅじゃくよ。ワーイ。よくここまで来たな~エラいぞ、あたしたちミツヒロ&サクヤ──

 🐢 🐲 🐯

こんにちは。フジミドリです。皆さま、如何いかがお過ごしでしょう。短編連作のゲーム小説ファンタジー佳境かきょうです。今回、サクヤ視点で進めます。

有料部分は創作過程プロセスです。
無料見本サンプルこちら☞

 🌸 🌸 🌸

最後ラスト案内人ガイド精霊せいれいなの。それって何。よく知らないけど。白虎を攻略した時は妖精ようせいで、混乱したわ。似たようなのかな。やぁね。

それにしても、ミツ君、変わったわ。ゲームだから、顔貌アバターや装備は同じだけど。伝わってくる雰囲気ふんいきっていうのかな。違うの。

あたしはどうだろ。よくわからない。色んな経験したからな。うっすらしか、覚えてないけど。もしかして、変わったのかしら。

 🌿 🌿 🌿

アタマは、変化に気づけません》

そうなんだ。ちょっと待って。じゃあ、変わったって思うあたしは、もうあたしじゃないわけ。それって、マジ不安なんですけど。

都合つごうよく、脳が記憶改竄し書き換えます》

怖くなる。自分と思ってるあたしが、変わったあたしなら、本当のあたしって何処どこ

普段いつもなら、こんな面倒事めんどいの、考えないわ。目の前にあることで、気が紛れ誤魔化せるから。音楽聴いたり、お料理作ったり、お洒落シャレしたり。

 👢 🎹 🍝

「なんかさぁ、力があふれてくるんだよ。ワクワクする。何もしてないんだけどね」

『わかるかも。何もしなくていいって感じ。これまでは、いつも何かしなきゃって、追い立てられてたと思うの』

「息を吐いて吸って、それだけで満足できるんだよ。とっても清々すがすがしく感じるね」

『よくかれたわ。将来どうするの。何がしたいわけ。重たいプレッシャーっていうか。なんかめられてるみたいだったな』

 ⏰ ⏳ 🎯

此処ここって何処だろう。不思議な感じ。周囲まわりなんにもない。ないけどある。ちょっと目を向けて、何か思えば、スッと浮かぶの。 

攻略ゲットしたスキルで、あたしたちは思う通りのことが、何でもできるようになった。

スパゲッティ作って食べたり、ブーツ買っていたり、ピアノいてみたり。あはは。何でもできるけど。これがいいのよ。

ミツ君も同じみたい。浮かぶっていうか、映し出すんだっけ。時々、二人で映し出す世界ものが重なると、共通して見えてくる。

 🌏 🌻 🌌

「わ。スゴいな」

二人の前に、ふわっと広がる。たけの長いワンピース。古代の服っぽい。素敵キレイなお姉さん。女神。天使。優しい目で微笑ほほえみかける。

『もしかして、精霊ガイドさんね』

なんだろう。この感覚。知らないはずなのにわかっちゃう。教えられてないけれど、絶対そうだって感じるの。

 ❇ ❇ ❇

精霊さんは黙ったまま、あたしたちの周囲まわりをスッと回る。次は頭の上に。それから足下あしもとへ流れていくわ。とおった跡がまくになった。

膜は透き通る。何色とも言えない色。赤と思えば青。きらめいたりなみったり。二人して、膜の球に包まれていった。

『ミツ君、浮いてるよ。あたしたち』
「わ。ホントだ。気づかなかった」
何時いつから浮いてたの』
「ええっと。どうだろう」

無光むこうが発動されて、次元超越ごえです》

 🎆 🎆 🎆

AIの説明は、わかったようなわからないようなものだった。言葉としてなら理解できるけど、中身なかみにはついていけない感じ。

これまで得たスキル真奇力存で、あたしたちは時間ときを超えた。だから、一生分の出来事イベントが、あっという間に体験できちゃったわけ。

そして、今度は空間を超えるみたい。
え。何ソレ。どういうこと。

 🔮 🔮 🔮

「でも、満たされてるよ」
『そうね。何もしなくていいわ』
「これじゃ、攻略できないな」
『そもそも朱雀って、何かしら』

思った途端すぐ、心の中でフワッと広がる。優しい目の大きな鳥が。煌めく羽で優雅ゆうがに飛ぶ。アニメで見たことあったかな。

「これが朱雀か」
『どうやって攻略するの』
「やっぱ、自分の中を探すとか」
『え~あんなの、いないもん』

 🐦 🐦 🐦

あたしたちは、白虎の時を思い出して、心の中で朱雀をつかまえようとした。それがね。すぐ捕まるの。自分から来てくれるわ。

でも──そもそも、捕まえて何になるのかしら。そう思っちゃう。攻略するとかやっつけるとか。なんだか、馬鹿アホらしいかも。

ふわふわただよって、心地よいの。何でも好きなこと映し出せちゃう。このままでいいもん。もう、何もしなくていいかも。

 🎵 🎵 🎵

イデアルーム休憩避難場所推奨致します》

あ~落ち着くわ。先刻さっきだって、あせってるわけじゃないけど、ここは本当マジゆったりするわ。

「ボク、どうしたのかな。ここへ来て、元気になったよ。ってことはさ、元気がなかったかも。何もしなくてOKっていうか」

『うん。わかるわかる。どうでもいい、やる気がかないって感じよね。とてもとても、心地よ過ぎちゃって。だれだれ~』

 😺 😺 😺

《適度な刺激こんなんが、必要なのです》

ミツ君がAI と遣り取りコミュニケーションする。あたしは聞いて納得する。言われてみればそうかも。

満たされない思いがないと、挑戦やろうって気になれない。かなうってわかる夢なら、持たなくていいと思えちゃう。叶えば消えるし──

引き寄せの法則は、幻影まやかしなのです》

 🏡 🏡 🏡

聞いたことある。思えば叶うって方法やつ。どうやって叶うんだったか、忘れちゃったけど。かく、思ったことが叶うんだわ。

「引き寄せって、ダメなの❓」
かえって遠ざけるのです》
「え。どういうこと」
《近くにあると、引き寄せられません》

 ❔ ❔ ❔

ブーツを履いて、お洒落して♡

画像1

イラストは朔川揺さん

11月21日午前10時へ続く残り3回となりました💖

✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴

ここから先は

2,754字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

ありがとうございます🎊